四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

瀬戸内ラーメンめで鯛(神保町)

2023-08-02 21:26:55 | ラーメン


特製鯛塩つけ麺(1500円)

先に生姜、柚子胡椒のお皿。
つけ汁とチャーシュー皿、麺。

つけ汁には何も入っていない。
チャーシューの皿に鶏、低温豚、煮豚、ネギ、メンマ、味玉。

麺の方に海苔。

麺は細麺ストレート、少し柔らかい感じツルツルて喉越しはいい。

つけ汁は少し塩がきつめかなあ、鯛はちょっと弱め。

生姜はつけ汁に入れて、柚子胡椒は麺につけたり、鶏チャーシューにつけるといい感じに。

低温チャーシューは大きめでやわらかくておいしい。

煮豚チャーシューは少し固めてつけ汁に入れて温めた方がいい。

味玉はとろ~りで味がしみていておいしい。

割りスープを持ってきてくれる、割りスープしても少し塩分強いかなあ。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


2023/8/2  70











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびそば一幻(八重洲地下街) | トップ | 自販機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事