シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

シーズン序盤の石狩東へ

2018-04-13 23:41:12 | 石狩湾新港


さて、天気予報では雪マークが付いていたこの日

案の定朝起きたら雪でしたので

またしても近場で済ませる事にしました(^^)


状況からすると

石狩もそこそこ良い感じしますよね…(^^;

ひそかに賑わっている様で…(^^;







とりあえず投げ竿2本体制で様子見ます




ホッケかなーと思うも

コマイですね(^^)

まだ少し水温も低いからでしょうか??


序盤はコマイの3連装からスタート(^^)



その後カワガレイ、アカハラと続き





90メートルラインからアリの歩く速度でゆっくりとサビいてくると

70メートルラインあたりの緩いカケ上がり付近で急に抵抗ゼロになり糸フケ…



上針にクロガシラが手前に突っ込む感じで補食した感じですね(^^)



慎重に糸フケを取り合わせると乗りましたね



手前でグングン真下に刺さる感じですが

慎重に抜き上げて





クロチャンでした(^^)






サイズも石狩ではまずまずと言った所でしょうか??






ホッケも居ますね(^^)





大雑把な感じでの調査となりましたが

今後はマガレイも混じり、期待出来るかもですね(*^^*)


いや、何より近くていいですね!

海の濁りはその日の風向きにより多少変わりはありますが

余程の濁りでなければ勝負は出来そうですね♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2018-04-14 17:17:15
いいねー石狩でそれだけ釣れれば大満足でしょー笑
石狩でも40に迫るマガレイぽつぽつでも出れば楽しいんですけどね。
返信する
Unknown (シャム猫)
2018-04-14 21:26:18
yuuさんへ(^^)

雪でなければ違う所に行ってたかもしれないですけど…(^^;

近場は色々な面で負担が少なくて助かりますね(^^)

確かにyuuさんの言う通り石狩で40クラスのマガレイってあまり聞きませんよね…(^^;

それ以外のカレイなら、そのサイズ聞きますけども…(^^;
返信する
お疲れ様でした❗ (etsu)
2018-04-15 16:44:54
シャム猫さんへ。

釣行お疲れ様です!
今年の春シーズンは色々な魚種で調子が非常に良いですね!
小樽や石狩同様ですね!
私もがんばらねば(笑)
返信する
Unknown (シャム猫)
2018-04-15 20:45:56
etsuさんへ(^^)

ここにきて近場が調子良いのは有り難い事ですね!

是非etsuさんも春の釣り満喫して下さい(*^^*)

来月は早い物でもう5月ですし…(^^;
返信する
Unknown (yuu)
2018-04-17 08:28:11
マガレイ自体が40超える個体が少ないってのもあるとは思いますけど、石狩は大判少ないですね。浅いからかな?って思ってます。あとは大判の産卵場じゃないのかな?と。
石狩はカワガレイの特大で楽しみましょう笑
返信する

コメントを投稿