へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

今年はどうしちゃった?錦多峰

2016年08月27日 | 太平洋

相変わらず北海道のサケ釣りシーンは大人気でございますね。

 

俺もその一人なのであやかろうと釣行してきましたです!

 

休日前夜からオールナイトでやろうかなと思ったのですが、最近眠気は勝てないので2時間ほど仮眠し夜中1時から浮きルアーをキャストし続ける。

 

序盤に魚信を感じテンションだけは高く持ち続けておりました。

 

それでも釣れなければ立ったまま眠くなるし、13フィートの竿を持ち続けるには手首が痛くなる^^;

 

 

途中休憩しようにも釣り座を開けてしまうとまた再度入ることが出来るかどうかの不安もあり、とにかくキャストして浮きルアーを巻き続けない事には釣れないから頑張る・・・

 

さぁ朝マズ目、ここからがゴールデンタイム!?

 

でも昨年、一昨年、暗い内から結構釣れていた記憶が^^;

 

 

偏光サングラスを使用するほどの明るさになっても釣れず、周りの方はポツラポツラ

濁りはあるもの、波は大分収まっていたので釣りはやりやすかったのですが。

 

概算ですが浮きルアーマンは100名弱程居たのでしょうか、7時頃の時点では10匹ちょっと程度しか釣れたのは確認してません(あくまで俺の確認なのでもう少し釣れてたかもですが)

100人居て10匹、1/10の確率に俺も入りたかったけど今回はダメでございました^^;

運の要素もあると自分では思いながらも、運とは関係なく渋い渋いと言いつつ4匹も5匹も釣っている神も居ますが・・・・いや彼は仏か?(笑)

 

朝8時・・・・自動車運転免許を取得した長女に運転練習させてやりたかったので辞めました。

いやいや、そんな後付けの理由をつけるのも情けないですが(苦笑)

とにかくボーズで納竿・・・先日のブッコミ、今回の浮きルアー

二回の釣行で釣果はまだ「ゼロ」

 

おとーちゃんきっと釣って来るから待ってろよ!!

 

 

相変わらず大繁盛の西の聖地『錦多峰』東の聖地『止別』も今シーズンは是非行ってみたいな^^

 

 

さてそんなサケの聖地でございますからみんなギスギスするのはやめようぜ!

基本「スンマセン」と俺は謝ります。

人と人の間に入れさせてもらう時も「スンマセン」ペコペコ

ラインが絡まった時、自分が悪くても、悪くなくても「スンマセン」ペコペコ

ロッドをぶつけられても「スンマセン」ペコペコ(これはちょっと頭に来たけど・・笑)

 

要するにスンマセンの一言が有れば結構お互いに気持ち良く釣りが出来るってもんさ。

 

ほんと、いちいち睨まないのっ^^;

イライラしてたら疲れるべさ・・・(ただでさえ釣れてないから疲れも溜ってるんだし・・笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  混雑はお互い様なんだし、

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  釣りはレジャーなんだから

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  楽しまなきゃ損!!

 

 

・・・・っと自分にも言い聞かせておりますので

 

帰る直前にブッコミコーナーを視察

あらゆる場所取り^^;

出来たら看板も付けておいて

「次回は何月何日何時~何時釣行予定」ってね

 

お知り合い様発見~~~♪

 

現地でお会いした皆様、お話し相手になって頂いてありがとです^^

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

hojoturi
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 6,049 PV DOWN!
訪問者 2,709 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 12,254,594 PV 
訪問者 4,178,350 IP 
ランキングランキング
日別 66 DOWN!
週別 96 DOWN!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
  • RSS1.0 RSS2.0