シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

以外に効果があった軽量化のエギ

2012-06-19 10:14:17 | 石狩湾新港
(帰ってきてからの捌く前の様子)


近場は石狩の樽川埠頭でチョイ釣り軽量化したエギのテストをしてみました。



当日の状況は風も程よい感じでべた凪に近い状況でした



釣り開始からまもなく石狩には珍しい??
のか分かりませんがマイカが表層に沢山いました、マメイカの姿は殆ど見られず、小さめのエギにはやはり殆ど反応してくれないマイカ…(苦笑)




こりゃ今日はダメかな~と思ってた所、引き潮に変わってからマイカは何処かにいなくなりマメイカが姿を現してくれました



で、感想を言うと、べた凪だと超シャロータイプのエギは以外に効果がありました、風のある時はシャローとベーシックの中間位のウエイトが良いかもしれません。



石狩の場合マメイカも結構すれてるようなのでちょっとした工夫でマメイカの反応も変わるのかもしれませんね




また違う状況で試せたらいいなと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿