シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

初の大晦日の釣り

2017-12-31 13:12:13 | 石狩湾新港


早い物で今年もあと僅かとなりました


年末まではやはり仕事も忙しく、天候も思わしくないとなると釣り納めも難しいかなと感じておりました…(^^;


しかし大晦日のみ穏やかな天候、風もそれほど強くなく


ちょっとだけ釣り納め出来たら幸いかと…(^^;


勿論ボーズでも全然構わないし、そんな感じでしたね…(^^;


時間もそれほど使わなくて済みそうな釣りは??


コマイかニシンかと言った感じでございましたので


今年はコマイもまだ試せていなかった事もあり


本命はコマイという感じになりましたね(^^)






意外に大晦日でも釣り人が多いなと…(^^;

考えてみると大晦日に釣りってした事もなかったのでちょっと驚きましたね…(^^;





遠くの山々もくっきりと見渡せる程快晴でございました!




今シーズンマガレイ様にと開発した仕掛けでコマイ狙いを試してみる事に(^^)


投げ竿は柔らかめのグラスロットで乗せ重視のセッティングで!







独特のコマイ特有のアタリといいますか、しっかりと合わせれば乗る感じですね(^^)





ケイムラ仕様のビニパイの微妙な揺れとクッションも効いていて良い感じで乗せれました!


マガレイ様にと開発した仕掛けでしたが、このままコマイ用として使っても良さそうな感じでしたね!


バラしも3回程あったものの





そこそこ良い感じでしたね(*^^*)


後から来た方にお話を聞いてみると、サイズはちょっと小さくはなってきてるけど、まだ釣れそうだねと言ってましたので、年明けも暫くはコマイ狙い良いかもですね!


中々こう、アワセもちょっと慣れないと乗せるの難しいかなと思う部分もありましたが、柔らかめのロットなら何とかなりそうなのかなと…(^^;




色々と勉強になりましたね(^^)




今年もあと僅かですが、体調管理も整え来年も良い年になれたらいいなと…(^^;


良いお年をお迎え下さい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大武ユウキ)
2017-12-31 22:23:14
今年も1年お疲れ様でした!
今シーズンはコマイ好調ですね(笑)
2018年もブログ楽しみにしてます!
良いお年を(^^)
返信する
Unknown (けん)
2018-01-01 12:41:38
釣り納め、お疲れ様でした。

今年はコマイ当たり年だけあって、あちこちで釣れてるみたいですが、自分は休みが無くて未だ行ってません。
正月は人並みに休み取ったので、天気良ければ一回くらい竿出そうかと考えています。

食い込み重視で釣果をあげるあたり、しゃむ猫さんらしいですね。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (シャム猫)
2018-01-01 21:33:27
ユウキさんへ(^^)

こちらこそ!ユウキさんも1年間お疲れ様でした!

シーズン最後の1振りと決めて臨みましたので、ボーズもアリかなと思いましたが、いざ実釣りを開始してしまうと結構夢中になってましたね…(^^;

来年もそこまで回数は多くないかなとも思いますがどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
Unknown (シャム猫)
2018-01-01 21:43:03
けんさんへ(^^)

今年もよろしくお願いいたします!

コマイ釣り、自分もまだ試した回数も少ない方でまだまだ勉強不足な所もあると自覚はしているので、当たり年には少しやっておいた方が良いのかと思いシーズン最後に試した次第でございました(*^^*)

極端な話ロット1本で集中してアタリを待つみたいな感じでも良さそうと感じましたね…(^^;

サイズこそ選べませんけども、ヒット後の引き味は結構良い魚ですので、魚とのやり取りは魅力がありますね!

けんさんも良いシーズンになることを期待しております(*^^*)
返信する

コメントを投稿