シャム猫さんの釣り日記

石狩近郊のポイント開拓や釣り場の紹介などをメインに釣りしてます

試投会

2012-04-07 16:17:05 | 石狩市
石狩番屋の湯の裏のサーフでダイワの投げ竿の試投会に行ってきました


まだ雪も少し降る中会場の受付へ

フィールドテスターの畑山先生がいらっしゃり緊張しました

先生から缶コーヒーを頂きました、ありがとうございます

投げる前に海のゴミ拾いを、やっぱり結構漂流物がありますね、きっと外国から流れてきてる物もあるんでしょう


なるべく邪魔にならないように場所を選びキャスト開始しました

TOURNAMENTサーフ405 T30

スカイキャスター405 T33


キャスティズム365 T23


と三種類の竿を投げさせて頂きました



流石に、どれもいい竿ですね、上の二本は錘30号で平均五色は出てましたので、あまり遠投が得意でない自分でも出せちゃいました

そして、キャスティズムの出番です、正直並継ぎの投げ竿を今まで投げた事なかったので、自分はどの位この竿を曲げれるか不安でしたが

この竿が一番飛びました

365とやや短いですが、しっかり振り切れると錘が20号と軽めでも飛ぶんですね、驚きました、ラインの色は同色なので正確な距離はわかりませんでしたが140位は跳んでたんじゃないかと思います!


こうしたイベントに参加したのは初めてでしたが、今後の投げ釣りに大変勉強になりました、会場の受付の皆様ありがとうございます


昼近くになって少し休憩して、釣りがしたい衝動に


石狩東防波堤で少しだけ投げ釣りして帰りました

予想通り川鰈のみでした、もう少し暖かくならないと駄目かな?

潮の流れも以前と少し変わってきてるのかもしれませんね、砂の侵食もありますし

それでも、海の鰈は
桜が咲く頃にはちゃんと岸よりしてくれる事でしょう!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿