先週の
金曜日の夜の事でした
仕事から帰宅中、いつものように車を走らせていると
カラーンコローン…
エンジンルームの方から怪しげな音が
その後チャーヂャーランプ点灯
ん
そしてその後すぐオーバーヒートランプ点灯
やばい
すぐ車を止めてエンジンルームを覗くと
Vベルトが外れている
さっきのカラーンコローンの音がしたのは
このベルトに付いているプーリーが外れた音だった
仕方なく
レッカーを呼ぶことに
原因は
ウォーターポンプが走行中にロックしたのではないかとの事
これで日曜はリベンジに行けなくなりました
ただ
早めに車を止めたので、ヘッドガスケットに異常はなくよかったですが…
もう車は治りましたが修理代二万八千円
痛かったなぁ
こんな感じで
10月中にリベンジなるかどうか
テンションは下がっちゃいましたが
朝とか
釣りの時に
故障しなかっただけ運が良かったかな??
金曜日の夜の事でした
仕事から帰宅中、いつものように車を走らせていると
カラーンコローン…
エンジンルームの方から怪しげな音が
その後チャーヂャーランプ点灯
ん
そしてその後すぐオーバーヒートランプ点灯
やばい
すぐ車を止めてエンジンルームを覗くと
Vベルトが外れている
さっきのカラーンコローンの音がしたのは
このベルトに付いているプーリーが外れた音だった
仕方なく
レッカーを呼ぶことに
原因は
ウォーターポンプが走行中にロックしたのではないかとの事
これで日曜はリベンジに行けなくなりました
ただ
早めに車を止めたので、ヘッドガスケットに異常はなくよかったですが…
もう車は治りましたが修理代二万八千円
痛かったなぁ
こんな感じで
10月中にリベンジなるかどうか
テンションは下がっちゃいましたが
朝とか
釣りの時に
故障しなかっただけ運が良かったかな??