通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

「銀河漂流バイファム」の再放送を明日、TOKYO MXで〜Blu-rayBOXも販売かぁの巻

2023-09-29 21:23:43 | アニメーション・特撮🎵
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞

いやぁ〜今日は朝イチから資材搬入の立ち会いで、タンクローリーの運転手さんが、2年ぶりにあって、20分もお話をしてしまったぁ〜(笑)

元気そうで良かったぁ〜


そして、今週のお仕事も終了。

中秋の名月かぁ〜オレンジのお月さまがちょっと見れて良かった😊🎶


画像お借りしてます😞



そして、今週の月曜日に、大親友のHちゃんか、連絡で往年のサンライズのアニメの「銀河漂流バイファム」が、明日の夜にTOKYO MXで、今回発売されるHDリマスター版のBlu-rayの販売促進の放送〜

テレビ放送から、40周年かぁ〜
今回、「銀河漂流バイファム」のBlu-ray BOX化で、全3巻を2024年1月より3ヶ月連続で発売いかぁ〜

オリジナルフィルムから2Kスキャンした高画質HDリマスター映像を収録かぁ〜
グレードアップした映像美。
映画のレベルかぁ😊

ちょっと期待してしまうよね!


ストーリーは、21世紀半ば、宇宙に進出した地球人類は、惑星クレアドとベルウィックに大規模な植民に行った。

しかし、二星に先住していた異星人ククトニアンはこれを侵略とみなして人類へ攻撃を開始して、

この戦いで、家族と離れ離れになった13人の少年と少女は、力を合わせて、地球軍の外宇宙練習艦ジェイナス号に乗船し、宇宙へ飛び立つ

搭載されていた「バイファム」などの人型兵器ラウンドバーニアン(RV)で、敵の攻撃を必死に退けながら、連れ去られた家族が収容してるククトニアンンの本星ククトを目指すお話〜

その当時、十五少年漂流記の宇宙版を目指して制作されたと語られていたよなぁ〜

話の内容が忘れちゃてるし、全話ちゃんと見てない…

何しろ銀河漂流バイファムのオープン映像が当時としては画期的な映像で、リアルな感じが良かったよなぁ〜てね!

根強い人気があるラウンドバーニアン バイファム、デザイナーは大河原邦男氏、何しろ今見ても格好良い!

何しろ今から9年前に、マスターフォイルでバイファム特集が出て、CGの映像が格好良くて〜


画像お借りしてます😊
オイラも持ってる書籍



画像お借りしてます😊
RVバイファム🎶


画像お借りしてます😊


画像お借りしてます😊 
  

画像お借りしてます😊
シングルレコードジャケットが、かっこ良かった🎶

















共有させてもらってます😊



共有させてもらってます😊

確かに、映像が綺麗!びっくりする😁

懐かしサンライズのロボットアニメ、「銀河漂流バイファム」の再放送のお話でしたぁ〜

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

明日は、東京駅の近くのアーディゾン美術館へ行くぞよ~(´∀`*)ウフフ⭐




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2023-09-30 05:03:45
おはようございます。
中秋の名月は疲れて寝落ちて何も見ることが出来ませんでした。
週末はゆっくり休みます。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-09-30 06:40:07
@imagawa さん、おはようさんです😊🎶
コメントありがとうさんです😊🎶

中秋の名月、見れなかったんですね残念。
今週の激務お疲れさまでしたぁ😊

オイラも今週は何回も寝落ちして(笑)

今川館さんも、ゆっくり体とこころ労って下さいね😊🎶

いつもありがとうさんです😊

良い週末を〜

オイラは大親友と美術館へです😊🎶
返信する
オンエアで観ていた世代です。 (momohakase)
2023-09-30 09:20:55
VHSの3倍モードで全話録画したことが懐かしいです。倍ファムのハイコンプリートモデルを購入してスリングパニアーを追加購入したときはうれしかったなぁ。など思いを馳せてしまいました。
しかしBOXは高価ですね。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-10-02 13:39:46
@momohakase さん、こんにちわです😊
コメントありがとうさんです😊

銀河漂流バイファムはの時には、まだオイラはビデオ持って無くて…後にバイトで貯めた資金でベータを買ってで〜(笑)

去年に、バンダイさんのバイファムの中古のプラモデルを五千円で駿河屋さんで購入しました。

ちゃんとしたプラモデルをバンダイが作ってくれるありがたいですけど…多分やらないでしょ…

今回の放送は、1話限定でしたぁ…残念。

いつも観てもらってありがとうさんです😔

今後ともよろしくお願いいたします😊🎶
返信する
プラモも買いました (momohakase)
2023-10-03 21:39:37
オンエアの頃、発売されたプラモも買っていました。
ディルファムが最初だったと思います。その後はバイファム、トランファムを購入しました。
1/100ネオファムは良かったなぁ。
筆で塗装を仕上げていましたが、一番出来が良かったのはガッシュでした。
マイナーなモデルですみません。
返信する

コメントを投稿