通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

初飛行おめでとう~X-2心神~

2016-04-22 20:39:18 | Weblog
お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨

今日も超忙しい一日だったよ…営業立ち合いが、ダブルヘッダーで、新版のラッシュで疲れたよ😣💦⤵


そうそう~!

昨日に初飛行する予定だった航空自衛隊所属機の三菱重工製造の先進技術実証機X-2心神が~

今日の朝の9時に愛知県の県営飛行場の名古屋空港から、初飛行をする為に、飛び立つ~

ニュースで知って~今日だったのかぁ~って言うのが、通りすがり~の~くまの感想~🎵








こんな感じ~で、初飛行~🎵
岐阜の訓練エリアで、約30分位飛んで、航空自衛隊各務原基地に、無事に着陸~>^_^<\🌟🌟🌟


簡単に先進技術実証のX-2心神の説明すると~

ステルス性と高機動性を兼ね備えた、将来必要となる技術の確認と運用性の検証を研究目的としてる。

機体は、三菱重工で、ジェットエンジンは、IHIで、国産初のアフターバーナー付きのターボファンエンジンで、将来必要となる国産ステルス機に必要となる、次世代のハイハワースリムエンジンの基礎に繋がる、XF5-1エンジン~

ステルス性も大切なんだけど、国産初アフターバーナー付きのターボファンエンジンの推進変向パドルや、高速飛行制御システムの研究やスマートスキン機体構造の研究やら、色々と~研究の機体なんだもん~ね!✴


がんばって~将来に続く新しい国産戦闘機の開発は、国内の製造業にもプラスに、なるし、国内の雇用にも貢献するから~ね!

まだまだぁ~遠い道のりだけど、将来の抑止力にも繋がるから、アメリカのポチもそろそろ脱却する機会かも~ね!


通りすがり~の~くまの大好きな飛行機のお話しでしたぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿