通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

寒気の影響で日本列島は大荒れかぁ…今日も外も内も〜ね!

2021-07-13 20:00:46 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日の日本列島は、上空の寒気が居座ってて…
太平洋高気圧は、普通は、南から高気圧が登って来て、梅雨前線を押し上げるパターンなんだけど、

今回は南からじゃ無くて、東の海上から太平洋高気圧が日本列島に向かう形と偏西風の蛇行に寄って、寒気が日本列島の上空に停滞と言うか居座ってて…全国的に大荒れの大気が不安定な1日だったね!



帰りのコンビニからのお空から〜

今日の朝から、元気の前借りを断つ→エナジードリンク飲むの止めた…

いやぁ〜今日も高温多湿の世界で、インキの入ってる一斗缶の搬入作業が結構キツイ世界だったよ…

何しろまとわりつく湿気に、やる気を削がれそうに…

今日は、合計で約80缶かぁ…(´∀`*)ウフフ

ここに来て、ちゃんとメンテナンスとかをしてないから機械の不調がぁ…

お馬鹿さま達は、駆動系やら回転する部分の重要性を、無視した戦略で、壊れたら修理すればと…

情けない、動きしか出来ないから…誰でも出来る事しか出来ないから…どうしょうない…給料分も働いてない…(笑)愚痴でした。

普通は、先手先手で攻めて行けば、自ずと結果は違う方向に向かうのにね!
何しろ経験値が…



最後にもう一枚〜

寒気の影響で、モクモクと広がる雲さん達〜

帰投時に、雨に振られなくて、本当に良かったぁ〜

その時に、いつもの綾鷹のペットボトルやら伊藤園のミネラル麦茶のペットボトルと、大きい無添加ワインの白を買いに、お酒の安いスーパーへちょこっと行って、

ちょっと良い事、信号の無い横断歩道で、車を停めて先に行かせてくれた、優しさにも感謝感謝でしたぁ〜

この地域にも、優しい人がいる〜捨てたもんじゃないよ〜ね😉


今日も最後まで、通りすがり〜の〜くま🐻のブログを読んで頂きありがとうさんでしたぁ〜😔




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2021-07-13 20:29:35
本当に、嫌な天気ですね!こおゆう時は、美味しいつまみで飲むのが一番です!明日も仕事ですから飲み過ぎに注意‼
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-07-13 20:33:36
@yamaguti2520 コメントありがとうさんです😔

本当に、嫌な天気と日本の世の中もギスギスで…

やっぱし、こう言う時には、美味しいつまみと、美味しいお酒を飲むのが至福の時ですよね🎶

明日もお仕事ですから、お互い程々の量て、参りましょう〜ですね!

ありがとうございますです😔
返信する

コメントを投稿