通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

搭乗型ロボット「アーカックス」変形するロボットを〜の巻

2023-06-19 07:39:23 | 気になる乗り物&機械 お話
おはようさんです☀


今日も暑くなりそうだぁ〜ね!
湿度も高い
日向に出るとやっぱし暑い

昨日ほどは気温が上がらない見たいだけど、今日もこまめに水分補給を行って熱中症にならないように気を付けましょ〜ね😊



画像お借りしてます😊🎶



そして、昨日の夜にたまたま見かけた、搭乗型ロボットの「アーカックス」高さが4.5mもある大型ロボット〜

ロボット事業を手掛けるツバメインダストリ(東京都江戸川区)がプロトタイプを発表〜

人が搭乗して「SFに出てくるような大型ロボットに実際に乗り込んで操縦する」という体験を提供する目的で制作した。


画像お借りしてます😊


ロボットの全体の姿勢が変わる2種類のモード「ロボットモード」と「ビーグルモード」に変形可能。
モードに応じて操作出来る箇所も変わる、移動速度も変化し、ロボットモードでは時速〇キロで、ビーグルモードだと10キロで走行出来る見たい、こんなのが猛スピードで走ったらヤバいもんね(笑)

本当は歩けると1番人型ロボットぽいんだけど、そこは町工場だと難しいよね。

姿勢制御が1番難しいだろうし

正にAT→装甲騎兵ボトムズに一歩近づいてるのかもね😊🎶

「ガンダム?」「ATだろ」──全高4.5mの搭乗型ロボ「アーカックス」プロトタイプが完成 夏頃発売

「ガンダム?」「ATだろ」──全高4.5mの搭乗型ロボ「アーカックス」プロトタイプが完成 夏頃発売

ロボット開発事業を手掛けるツバメインダストリは、搭乗型ロボット「アーカックス」のプロトタイプを開発したと発表した。「SFに出てくるような大型ロボットに実際に乗り込...

ITmedia NEWS

共有させてもらってます😊






共有させてもらってます😊🎶

ちょっと気になる、人型ロボット「アーカックス」でしたぁ😊

今週も忙しいのが続くけど
お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿