通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

東京都美術館で行われていた「東京都工芸高校」の展示会は凄い楽しめたけ〜の巻

2021-12-19 19:40:58 | くまの趣味(美術系)
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
昨日は、普通に起きて〜


上野の東京都美術館へ〜行ってまいりました😊

西郷さんの銅像の丘から上野の町並みを〜パシャ〜


西郷さんの銅像の裏の紅葉が綺麗に色づいていたので〜

そして大親友のHちゃんと東京都美術館へゴー


東京都美術館の正面玄関をパシャ〜

そして今回の展示会は「上野の記録と記憶」東京都美術館の所属品の上野界隈に関する展示で無料の公開でしたぁ〜

そこそこの内容で〜

あっと言う間に終わる。

そこの横で行われていた「東京都工芸高校」の展示会が行われてて〜

こちらも無料で見れたので、生徒さんの作品を覗いて見たら驚く〜ひぇ〜て感じで、

作品に釘付け〜


何しろ面白い発想で、白の部分がジグソーパズルを1枚1枚書き込まれてて、手が込んだ〜
左下に錦鯉の絵が書き込まれてて〜なんとも言えない不思議な世界を表現されてて〜良い塩梅

こちらが左下の錦鯉の部分をアップした所
良く書き込んでいてうまかったぁ〜😊


この作品も好きな感じだったので画像に納めました。作者の感性を感じる作品😊

こちらの作品もまたまた写実的で釘付けに〜


こちらの4点の作品も〜ポップで楽しい構図の作品で見てて楽しくなる〜




アップして2作品ごとに撮って〜




学生さんの作品が色々と展示されてて、
楽しい空間に〜


子供もアニメーションに釘付けだったのが印象的〜

その中でも、80年代を彷彿さへるアイドルを題材にしていた作品が、目が釘付けに〜





この試みは、意外に着眼点が凄い作品だったぁ〜😊🎶
江口寿史氏のストップひばりくんの絵を思い出してしまったぁ〜🎶




80年代に良くあった表現だよなぁ〜と思われる作品も〜




色々な〜生徒さんの想い想いの作品が展示されてて〜







ちょっと楽しい元気の有る作品を見れて〜
しばし、嫌な事やら現実を忘れさせてくれる作品が多数展示されてて〜

たまたま入って展示を見れて良かったよ〜


東京都美術館をあとにして〜パシャ〜

そして、大親友Hちゃんが、野口英世氏の銅像を見たいと言って、国立科学博物館の前の森に佇んでいたのには驚いた〜

こんなところに有ったのかってね!

そしてその後は、遅い昼食を取りに、上野から浅草へ歩いて、前に行った事のある、焼き肉屋さんへ、普通の焼肉屋さんに〜飲んで食べて一人2000円だったから〜リズナブルでした。

その後に何時ものカラオケ館に行って、大きい部屋でマスクカラオケを4時館行って、

上野に戻って、キリンシティーで、ギネスビール飲んで、ジンリッキーを飲んで〜

帰投しましたぁ〜

こう遊べる友が居るも感謝感謝であります😔

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔

またまた明日から組みたく無いオペレーターと5日間の機械のお手伝いだよ…(;´д`)トホホ…

来週もお互いに前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶










最新の画像もっと見る

コメントを投稿