通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

放射線が出ない核融合反応が出来た見たいだね!世界初かぁ〜の巻

2023-03-13 07:37:19 | 世の中の気になる事
おはようさんです☁→☂

今週のお天気は目まぐるしく変わって行くとか
まだ朝は雨降ってなくてラッキー😊

午前中から午後にかけて前線通過するから春の嵐だね


また今週もお仕事始まるよか



画像お借りしてます😞
くねくねの核融合反応炉君



そして、今回興味津々なのが、核融合科学研究所の放射線を出さない核融合反応に世界初成功したニュース驚く!

核融合科学研究所の小川国大准教授、大館暁教授らおよび米TAETechnologiesのR.M.マギー博士、田島俊樹博士らの研究グループがは9日、磁場で閉じ込めたプラズマの中で、軽水素とホウ素11の核融合反応で世界で初めて実証したと発表した。
この核融合反応では、放射線である中性子が生成されておらず、クリーンな核融合炉に向けた前進となる。

核融合炉は磁場でプラズマを閉じ込め、その中で、核融合反応を起こしたエネルギー発生させてる。
温室効果ガスを発生させない、有望なエネルギー源と期待されてて研究が続いてる。

中性子が出ないて事が凄い!

上手く実用化まで行ってくれるとクリーンな発電が出来るよね😊🎶


画像お借りしてます😞






【やじうまPC Watch】 核融合研、放射線出さない核融合反応に世界初成功

【やじうまPC Watch】 核融合研、放射線出さない核融合反応に世界初成功

 核融合科学研究所の小川国大准教授、大舘暁教授らおよび米TAE TechnologiesのR. M. マギー博士、田島俊樹博士らの研究グループは9日、磁場で閉じ込めたプラズマ中で軽水素...

PC Watch

共有させてもらってます😊

今週もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿