通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日の午前中は久々に、カラス君の全員集合〜楽しく空を舞っていたぁ〜

2022-04-19 20:26:16 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

いやぁ〜今日も色々と色んな事が朝イチから…

何しろ当社の問題のオッチャンが…しょうがない人で…またまた面倒な事で…

朝から…いやぁ〜になるね!
しょうがなくサポートして…疲れた。

何しろ色々と、やらねばならない事が多くて、トホホ…(笑)😊🎶


結局、不安に駆られたり、色々とあるけれど、そんな気持ちを引きずっても、良い事無いし、自分自身で出来る事をしていくしかない、

ただそれだけだもん!

前向きに気持ちを持って行って良い塩梅で参りましょうだなぁ〜

ここんところ〜気になる事、1か月1〜2回、会社の近くにカラス君が集まって、みんなで風乗りを楽しんでるのを見かけて〜


多い時に、10羽ぐらい集まってるんだよ〜


今日は、6羽がかなり高い高度で、風に乗って遊んでる光景は、カラス君の集いなんだろう〜ね(笑)

ちょっと気に、なるカラスの集い〜に興味津々の通りすがり〜の〜くま🐻でしたぁ〜

そして日テレで、電柱に作られたカラスの巣を発見する為に、北陸電力がAI技術を活用した自動車に一眼レフを2台設置して、走行中にその一眼レフカメラで撮影した映像をAI技術と言うか画像認識技術だろうなぁ〜
それを利用して、カラスの巣を発見して取り除く事に利用してるみたい、

今までは、地上の作業員さんが目視でカラスの巣を発見して取り除く作業をしていたみたい。

何しろ放置すると、カラスの巣て、何でもかんでも巣の材料にするから、鉄製のハンガーも巣に使って、停電の原因になってるみたい。

何しろ厄介者扱いされるカラス君。


画像お借りしてます😞

困った時には、八咫烏さんが導いてくれるかもね(笑)





共有させてもらってます😞

そして、庵野秀明監督の「シン・ウルトラマン」の新しい映画の予告編が〜

さてと多分、元会社の後輩君と観に行くなぁ〜多分ね!

共有させてもらってます😞

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで下さってありがとうさんです😊🎶

お疲れさま〜でしたぁ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-04-19 21:32:03
❤️こんばんはピヨピヨ❤️

うわあ めっちゃ久しぶりにテレビ画像みましたわあ!うわあ すごいですね

カラスの巣をAI技術と言うか画像認識技術で発見して取り除くってありそうでなかったわあ!これで 延べ3000人 人員削減できるって素晴らしいですわあ!

すごいわあ 為になる記事を有難うございます モンモンの記事は 読まなくても生きていける 記事ですよ!

お忙しいそうですが お元気でねえ!
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-04-19 21:54:08
@rose-tky さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆
コメントありがとうさんです😊🎶

通りすがり〜の〜くま🐻は、テレビがBGMなもんで〜(笑)
テレビたれ流し状態です😊

こういう使い方も、ちょっと面白いと思って、カラス君繋がりでアップしましたぁ〜

いつもありがとうさんです😞


お疲れさまでしたぁ〜
返信する
技術の進歩凄いです。 (yamaguti2520)
2022-04-20 06:57:03
おはようございます!技術の進歩はすごいですがカラスは頭が良いから次のことを考えているかもしれませんね~
毎日ご苦労様です!お仕事無理をしない程度に頑張って良い塩梅になって下さい。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-04-20 07:59:52
@yamaguti2520 さん、おはようさんです😉
コメントありがとうさんです😊🎶

そうですよね!カラス君は賢いですもんね!

次はどういう行動に出るんでしょ〜ね!

いつもありがとうさんです😞
返信する

コメントを投稿