通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

先月の17日に宮城県上空を通過した白い物体〜の巻

2020-07-01 20:58:38 | 世の中の気になる事

そうそう〜

改めてお疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

先月の17日に宮城県の上空を通過した「白い物体」は、何だったんだろう…

宮城県の村井県知事の29日の会見で、「非常に気味悪かった、危機管理の観点からすると看過出来ない問題」と述べて、今後同じ事が起きた場合は、政府に対応を求める。

下の写真が謎の気球に釣り座がってる十字架見たいな観測機器なのか?

画像お借りしてます😔

結局宮城県上空して太平洋に消えて行った見たいで、

結局、この球体は何だったのか不明…

それを、調べない政府にも呆れるよ…もし吊り下げてる物が、爆弾やら毒ガスとかが積まれてて、やすやすと日本の領空侵犯を許す対応にも、呆れる。


報道できない物だったのかと勘ぐるよ…


謎の深まる白い物体のお話でした。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人でも作れそうな物体。 (舶匝(@online_checker))
2020-07-01 21:25:34
https://youtu.be/i5t3j25-vjo?t=411で紹介されていた画像によると、ソーラーパネルが大部分を占めていたようです。

ちなみに、当方は……
国内在住の人が予算十数万円で、宣伝用のアドバルーンに水素を詰めて、ホームセンターで調達したモーターやプロペラ、ソーラーパネル、電子基板などを組み上げて作った機体を付けて飛ばしたのかな、と。
(他国から流れてきたにしては、気球や機体の状態が良さそうですし。そもそも発見された日、東北地方の天気は良かったそうですし)

(高射砲で楽々と撃ち落とせるものを、軍事組織がわざわざ飛ばすとは……)
返信する

コメントを投稿