通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

雪が積もらなくて良かったよ〜の巻

2022-02-14 07:43:38 | 趣味の航空機関係
おはようさんです☃☔→☀

雨混じりの雪で、変な所は雪が薄っすらと積もっていたけど、あとは濡れてる路面で良かったよ〜

気温が、2〜3度くらい低いと、本格的な雪だったから助かったぁ〜ね!



画像お借りしてます😞
フランス空軍のダッソー・ラファール戦闘機、
マルチロールファイターで、何でもこなせる戦闘機〜
フランスの主力戦闘機で、海外でも採用されてる戦闘機です!
フランスのダッソー社が独自に開発した戦闘機で、主にフランス海軍の空母の艦載機として、エレベーターに載せられるサイズが決まってて、それに合わせた戦闘機で、コンパクトに纏まってる。
未だに改良が続けられてる機体〜
何しろダッソー社と言えば、ミラージュシリーズが有名で、実戦経験が高いから、
世界に顧客が多い〜その絡みで高いけど、人気が有る。
最近だと、何かと問題の有るインドネシアが購入するとニュースもなっていたし〜

ちょっと、通りすがり〜の〜くま🐻の飛行機、小話でしたぁ〜


今日も〜寒いけど、今週もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿