通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

ちょっと良い塩梅の朝!そして化け物の的な4人乗りスーパーカー「ジェメラ」

2023-08-02 07:45:15 | カーデザイン【自動車関係あり~】
おはようさんです☀☁

今日の朝は久々に心地よい空気が流れて〜
通勤使う緑地帯道路もちょっとひんやりして〜ね!


だけど、また猛暑が戻って来るのかぁ…
束の間の幸せだったかぁ

取り敢えず、こまめに水分補給して参りましょう〜ね!エアコンも!




画像お借りしてます😊


このクルマは、イカれてる部類に入るなぁ〜😅
世界初の「4シーター・メガカー」、ケーニグセグが「ジェメラ」を発表〜


V8ツインターボ+モーターで2300馬力のプラグインハイブリッド、スーパーカー「ジェメラ」市販バージョン

最大出力は1メガワット(約1360hp)を超える、目標に2020年に、発表されたコンセプトモデルに対して、市販バージョンのジェメラは、パワートレインが進化してる、

ケーニグセグが自社開発したモーター「クォーク」と命名され、ジェメラには3種類のパワートレインが用意されてて、最強仕様「HV8」で、電気モーターの出力は800馬力で、最大トルクが127.5kgmを発生する。

モーターだけでも化け物だよ〜(笑)😊


画像お借りしてます😊


ミッドシップに5リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンで、最大出力が1500馬力で、最大トルクが153kgmで、これにプラグインハイブリッドシステムで、トータルで2300馬力で、最大トルク230.4kgmを発生させる。

そのパワートレインの化け物見たいなパワーを、簡単に説明すると四輪駆動システムで、パワーを四輪に伝えるみたい!

4人乗れて、エンジンはミッドシップで、電動パワートレーンを備え、9速トランスミッション、トルクベクタリング、そして四輪駆動かぁ〜

クルマの車体の重さが公開されてないけど、2トンぐらい行くんだろうね。


画像お借りしてます😊



ちょっと興味津々のパケ者クルマのお話でしたぁ〜





共有させてもらってます😊
世界初の「4シーター・メガカー」、ケーニグセグが『ジェメラ』を発表…V8ツインターボ+モーターで2300馬力 | レスポンス(Response.jp)

世界初の「4シーター・メガカー」、ケーニグセグが『ジェメラ』を発表…V8ツインターボ+モーターで2300馬力 | レスポンス(Response.jp)

◆最大出力は1メガワット(約1360hp)を超える ◆4シーターでミッドエンジンV8レイアウトを可能にした「LSTT」 ◆新型モーターの「ダークマター」を開発 ◆2024年内に新工場で生...

レスポンス(Response.jp)


共有させてもらってます😊


今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶





最新の画像もっと見る

コメントを投稿