通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

土曜日は、国際クルーズターミナルで海上自衛隊の最新鋭護衛艦「もがみ」を〜

2022-11-13 22:31:43 | ミリタリー関係~お話
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

1時間かけて打ちごんだブログのデータが固まった消失…やる気が失せる…(;´д`)トホホ…

土曜日に大親友Hちゃんと東京湾の国際クルーズターミナルで海上自衛隊の最新鋭のもがみ型護衛艦を見に行って来ましたぁ〜

何しろ待ち時間が3時間と言われ〜て、せっかく来たのでじっと大五郎で




船の科学館

沢山の人が並んで〜

コンテナ船の出港も見れて〜

二番艦の「くまの」

約1時間並んで、検温実施して持物検査を受けて、乗船券をもらい、またまた「もがみ」の横に並んで〜






こんな感じで沢山の人が並んでて、
規律を守って並んでいましたぁ〜


もがみの艦橋とアンテナの柱〜思い切りステルス仕様!

余計な物が無いかぁ〜



ミニイージス艦とミニヘリコプター空母





いざ乗船!

中に乗るこむと、撮影禁止エリアで、通路を進んで船首甲板へ


船首甲板から前の2番艦の「くまの」パシャ

そして〜

艦橋をバックに、通りすがり〜の〜くま🐻の記念撮影!くまモンのポーズで(笑)


5インチ砲のアップ


5インチ砲の弾頭→ダイキン工業さんが造ってる!


艦橋をパシャ〜
突起物が無いよ〜ステルス艦だわさぁ〜
細かいところ見ると手作り感が〜

その後側面を通って後部飛行甲板へ


こんな感じで、搭載機のSH−60K哨戒ヘリコプターを搭載!

収納する格納庫も大きい!

シャッターを支える二本のガイドレールも興味津々〜


近距離防衛ミサイルシステムのレーダーポットに顔の張り紙を(笑)気付く人少ない…


最後に、「もがみ」の旗をパシャ


国際クルーズターミナルの乗船用の設備




最後に護衛艦もがみの勇姿をパシャ〜

中々今回見たく、海上自衛隊の最新鋭の護衛艦に乗ることが無いし、貴重な体験を出来たよ!
やっぱし3時間かかってしまったよ!

約90人の乗員で運用してる

まだ、ミサイル発射装置を搭載されて無いのか、主砲の後ろにスペースに多分、16セル設置される見たい。

対機雷戦機能(機雷設置やら機雷除去をする)を持つ、島嶼防衛を行う目的で、沿岸警備しながら機雷戦を実行し、沿岸で使いやすい船体と対潜戦やら対空戦、対水上戦をこなす、多目的護衛艦。


画像お借りしてます😞



その後は、ゆりかもめに乗って新橋駅へ戻り
遅いランチ!

今回は、新橋駅の近くの「焼肉おくう」のランチをカルビ定食にプラス大盛りで〜
ビール中瓶と合わせて約三千円で〜ね!


カルビ大盛りで、鮮やかなお肉で、超びっくり!
クドくなく、美味しく久々にカルビを堪能する〜至福のランチでしたぁ〜

その後浅草行ってマスクカラオケして



上野に戻って、キリンシティでビール飲んでジンリッキー飲んで帰投!



上野駅のクリスマスツリーとパンダさん

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んた頂いてありがとうさんです😊🎶

明日からまたお互い前向きにコツコツと良い塩梅て、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-11-13 22:41:06
うわあーーーーーーモンモンですよ!

😊❤️通りすがり〜の〜くまさーん❤️

おかげさまで昨日は行けなかったけど今日は行けましたわあ!素晴らしいですよね!

教えて頂きありがとうございました♪

うううううわあああ‼️

上野駅にとうとうクリスマスデコレーション

巨大なパンダガーーーーーうわあ知らなかったわあ!教えて頂きありがとうございます😊

これからもお元気でねえ!
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-11-13 23:10:15
@rose-tky さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊🎶
コメントありがとうさんです😊🎶

あぁ〜モンモンさん、今日、国際クルーズターミナルに行かれたんですね!
勘違いしていましたぁ…(;´д`)トホホ…

モンモンさんも行動力がありますね!さすが!

上野駅のところにクリスマスツリーのパンダさんも可愛かったのでパシャ〜(笑)

いつもありがとうさんです😊🎶

また今週もお互い良い塩梅で参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
返信する

コメントを投稿