通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

妹の頼まれた任務完了〜やっぱし疲れるコロナ渦でね!

2021-01-07 18:40:44 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

先ほど、通りすがり〜の〜くま🐻の海外に居る、妹の免許の委任状をもって、警視庁の施設に行って、国際運転免許を発行する任務を〜

お仕事は、ちゃんと済まして半休取得して、昼メシ君を抜いて、その足で施設に最初予定していた所じゃなくて、妹が警視庁の試験場に連絡して確認作業していたから、

取り敢えず、電話確認した施設に行って、思い切り昭和て感じだし、分かりづらい…

更新でほとんど、警察署の付随する施設での更新だったから…勝手が違う。

案内所のおじ様が、国際免許証の委任状による申請を理解してなくて、隣の窓口のお姉さんが理解してて助かったよ…

お金払って、上の階に上がって、まぁ〜外人さんだらけ…東南アジアの人が多かったぁ…

窓口で、妹のパスポートのコピーやら委任状、そして本人確認やらマスク外して顔見せて、
笑えたのが、妹のパスポートのカラーコピーが、パスポートサイズにカットして有って、事務官の人も、あら!とびっくりしてて…凝り性な人なのでと伝えて、ニヤッとしていた

パスポートのコピーやらフィンランド航空の書類やら、見られて指摘が1箇所有って、付箋で補足してあったから、事務官も納得して直ぐに発行手続きしてくれて助かったよ〜


その後に、その場で包装作業を悪戦苦闘しながら、ダンプロンテープを持参していたので、妹が用意していたA4サイズの封筒に、クリアケースに発行された運転免許書をジップロックに入れて、テープで固定して、封をして、ダンプロンテープで、簡単に開けられない用に、貼り付けて、あと部分的に補強して、

その足で、スマホで郵便局を探し出して、位置情報を久々に活用して、何しろ遠い郵便局でしたぁ〜


初めて国際郵便を出したんだけど、今年からテロ対策なんだろうけど、サイトから発行した送り状じゃないと駄目見たいで、

書類でと言い張って、バーコード付の追跡で、送って任務完了〜

ヘトヘトで、最寄りの駅で、お寿司買って帰ろと思ってちょっと見たけど〜

なんだぁ…マグロが小僧寿しを彷彿する感じだったので、買うの諦める…値段に合ってない内容だったので、却下。


そして、最前線基地のバス停にクロクマ号を拾って、その足で久々にSスーパーに食材とお米を買いに行って先ほど帰投する。


約4時間の任務でした。

お疲れさま〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿