通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

バンダイさん、期待外れだよ…バイファムのプラモデル…1/144サイズに…

2022-10-01 18:19:26 | プラモデル&フィギュア
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞

エネルギー切れの世界で、朝も起きれだけど…その後に…爆睡していたよ…

それだけ、今週は特に気を遣う案件が多くて対応に苦慮しその中で、最善の選択をしてだからね。


画像お借りしてます😞
このくらい格好良いの出してくれれば、バカ売れするのに!


そしてバンダイの9月30日に発表されるプラモデルで「銀河漂流バイファム」の新作が出ると言う、大親友のHちゃん情報で、楽しみにしていたんだけど…

このガンプラのHGサイズ→1/144サイズで…超がっかり😞して…昨日の午前中にサイト見て…。


画像お借りしてます😞
HGサイズのバイファム→大河原邦男氏のデザインで〜

通りすがり〜の〜くま🐻やら大親友Hちゃんはせめて、1/100サイズのMGシリーズを期待していたのに…


画像お借りしてます😞


昔は有ったんだから、再販でも良いんじゃないのと思う、バンダイさんは、金儲けに走ってるから…困ったもんだよね。

ニーズを汲み取るマーケティングが居ないのかと思うよね(笑)

個人的には、メガガンダムサイズのバイファムが欲しい〜


画像お借りしてます😞
昔に、買った、マスターファイルシリーズのラウンドバーニアンFRM−RV−S1バイファム

今の値段が…アホ見たいな値段¥8140円もするの…約2倍の値段に…酷い世の中だよ…

プラモデルマニアからすると…呆れる。



「HG バイファム スリング・パニアー装備型」「HG ヒュッケバインMk-II」「HG YF-19」「HG マジンガーZ ゴールドVer.」を展示!【2022第60回全日本模型ホビーショー速報レポート】BANDAI SPIRITS②プラモデル編

「HG バイファム スリング・パニアー装備型」「HG ヒュッケバインMk-II」「HG YF-19」「HG マジンガーZ ゴールドVer.」を展示!【2022第60回全日本模型ホビーショー速報レポート】BANDAI SPIRITS②プラモデル編

BANDAI SPIRITSのプラモでは、「HG バイファム スリング・パニアー装備型」「HG ヒュッケバインMk-II」「HG マジンガーZ ゴールドVer.」などに注目!2022第60回全日本模型ホ...

電撃ホビーウェブ

共有させてもらってます😞

コロナの影響で、ガンプラの品不足だし転売目的で買われる方々が多いこと…
バンダイは供給不足を中々解消できないと言うかするつもりもないのかも…

そんなことをしてると自分達の首を締める世界に…

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ😊🎶




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2022-10-02 21:32:21
プラモデルの価格もずいぶんと上がってきましたね。最近タミヤの塗料も値上げしました。
外国産キットのAFVは1/35で10K近くするキットもザラにあります。
もう年金暮らしの身では買えなくなってしまいました😢
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-10-02 21:44:01
hajimeさん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶
プラモデルやら塗料類も石油製品だし、物流コスト上昇で、値上してますもんね。
海外キットも為替の影響で…値上げですもんね。

オイラも塗料は、ストック分があるから良いんですけど、新規でプラモデルてあまり買わなくなってて…
昨日中古品をネットで購入くらいですね〜前から欲しかったプラモデルを〜

何しろ作る時間と気力が無くて、
いつもプラモデル作りをブログでは意見してて、感心させられます。戦車は凄いですよね!

これからもプラモデル作りを楽しみにしてます😊🎶

今後ともよろしくおねがいします😞
返信する
Unknown (imagawa)
2022-10-02 22:27:30
こんばんは。
明日は父の胃の全摘手術です。
私は祈ることしかできません。

来週もお互い仕事頑張りましょう!!

おやすみなさい。
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-10-02 23:15:13
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶

そうか明日は、お父さんの胃の全摘出手術なんだね。
うまく手術が終わると良いよね。くまも祈る😞

心配で大変だけど、今川館さんは、今川館さんの出来ることをして、

今週もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿