通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

停電したよ〜そして東京都の人口密集地帯の上空を通る飛行ルートの話し

2022-09-24 17:29:32 | 趣味の航空機関係
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

今週のお疲れモードで…(笑)

台風🌀の関東のすれすれを通過して大気が不安定だよ…黄昏時から雷ゴロゴロと…ね。

今さっき、最前線基地での一瞬の停電にちょっとびっくりしたよ…直ぐに回復したから良いけど〜ね!

何しろ電気が無いと始まらん世界だからね。


画像お借りしてます😞



そして、東京の都内の上空を飛ぶ飛行ルートのニュースがあって、何しろ実家に戻ったときも、この旅客機の運行が減ってる時に、このコースターを飛ばすのかと疑問を感じてて、

羽田空港の風の向きの対策であらたな飛行ルートを設定して、さらなる旅客能力を高める目的で〜

だけど、ふっとコロナ渦で航空会社て業績低下して…人員削減やら…で、ちゃんとしたメンテナンスを行ってるのかとちょと疑問を感じるし、
コロナの蔓延する前でも、
航空旅客機の部品の落下が結構あって、

それも、東京都の人口密集地帯の上空を飛行するんだから、個人的にはやばくないのかと思う。

不測の事態にならなければと思うけど…

沖合に滑走路を増やせばと思ってしまうけどね!

何しろ日本て、昔から将来の予測を立てるのが超下手くそだから…

拡張性を持った計画て…(;´д`)トホホ…

成田空港も変な滑走路の設定で…色々とあってあんな感じなんだけど…

各都道府県ごとに、飛行場を作ったりしたし…
何しろ無駄な事を平気でしてる。

遅いけど、道州制のブロック的に、地域をわけて、主要公共空港の一本化を昔にしとけばよかったんだと思うよね。

港にしても、ハブになってないもんなぁ…
中国やら韓国に負けてる。

今後、シンガポールのコンテナ船の拠点にしても、本来だったら造船技術やら王国だった日本国だから出来るサービス拠点を作れないんだよね。

民間企業のトップにしても、現状に甘んじる人が多いから…日本が衰退化していく原因なんだろうしね。

何しろアメリカのススメていたグローバル化に乗ったのがそもそもの間違いで、日本独自のやり方でススメていたらちょっとは違っていたのかと…思い切り妄想です。

それと脱線してしまったぁ(笑)

都心低空飛行の羽田新ルート、国交省の「机上の空論」で危険は解消されず 航空需要の低迷が続くのに、なぜ政府は撤回できないのか | JBpress (ジェイビープレス)

都心低空飛行の羽田新ルート、国交省の「机上の空論」で危険は解消されず 航空需要の低迷が続くのに、なぜ政府は撤回できないのか | JBpress (ジェイビープレス)

「暑い夏に窓も開けられない」「2分半に1度の騒音で身も心もズタズタだ」 2020年3月29日に羽田空港の新たな飛行ルートが始まってからもうすぐ2年半となるが、住民から上が...

JBpress(日本ビジネスプレス)

共有させてもらってます😞。

通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ😞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayasaya_1949)
2022-09-25 04:38:20
おはようございます。先程まで本を読んでましたいつも夜学習していたので習慣になってしまいました少しづつ修正しなくてはと思っています。それと遠雷で一瞬停電しました昼間で良かったです、今日もゆっくり過ごします。咲
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-09-26 10:36:53
@sayasaya_1949 さん、おはようさんです😊🎶
コメントありがとうさんです😊🎶

お返事が超遅くなってごめんなさいです😞

色々と色んな事が置きますね。

やっぱし備えるものは、備えとかなければとふっと思います。

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿