旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第1回おかやまマラソン ~ご褒美いっぱい

2015-11-17 23:46:03 | マラソン
フィニッシュは、シティライトスタジアム(岡山県陸上競技場)。
競技場のゲートをくぐってグラウンドへ。



ぐる~っとまわって。



ラストスパート!ドスドスドス!



もうすぐ!
前の週の富山マラソンより1分半ぐらい早いかな。



振り返ってみたら、みきゃんが一匹。



ゴールした後、前方が騒がしい。
何だか群がっている。
あ、アリモリさん!もしかして、ゴール直後だった?



ランナーさんと2ショット撮影受付中。
何人かと撮影した後、ヒーロー?インタビュー。



とっても疲れた…とゼイゼイしていた。

ウナギイヌタイツにお似合いのブルーなタオル。
Finisherの文字はとても小さい。



ゴール後にもらった給食セット。
地元キムラヤのバナナクリームロール。
岡山銘菓の大手まんぢゅう。
カバヤの飴ちゃん。



大手まんぢゅうがドサーっとエイドに出てなくてよかった。
やっぱりキチンと包装されていないと大手まんぢゅうじゃない。
以前、よく母親に頼まれて、日本橋高島屋に買いに行った覚えがある。

欲しかったメダル。
岡山らしい備前焼と真田紐。



モフ蔵と荷物を受け取って、更衣室へ。
体育館のロッカールームをいくつも開放してくれた。
ゆったり着替えることができたのがとてもいい。

さっさと着替えて、ご褒美タイム。
駅までの長い道のりもサッサと歩く。

ホテルグランヴィアへまっしぐら。
最初のご褒美はここ!と決めていた。
岡山で美味しいフルーツパフェはここ!



季節のフルーツパフェ、今は岡山産の梨。



ソフトクリームがこれまた美味しい!
至福のひととき。



食べたら、さっさと移動。
続いては、さんすてのカフェ、ピオーネとキビ団子のパフェ。



これはアイス比率が低かったのが、チト残念。

一番街の白十字でお土産をお買い上げ。
恨みのブッセは買わないで、ワッフルとシュークリーム。



次は何食べようかな~と、さんすての2Fへ。
フルーツ屋さんのジュースにしようかな~と覗いたら、ジェラートを食べている方が。
ジェラートのついでにお顔を覗いてみたら、み~たんご夫妻。

まさかこんな所で…と思いながらも、食べ歩いていたら会えるような気がしてた。
最後にご挨拶ができて、よかった、よかった。

ちょっと早めに空港行きのバス乗り場に行ってみたら、もう何人か並んでいる。
あっという間にランナーさんで満員の大行列。

空港のラウンジでジュースいっぱい飲んでご帰宅。
3連戦の旅も終了~。

(もう9日前の出来事、早いな~)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2015-11-19 19:16:10
はじめまして。
たつの市梅と潮の香マラソンについて調べていたらこちらのブログを見つけて拝見させていただきました(*´-`)
岡山マラソンお疲れ様でした(^^)
私も食べることが大好きなので、パフェなどの記事すごく興味あります笑

これからこちらのブログの読者にならせてもらいます、よろしくお願いします(^^)/
返信する
ありがとうございます! (お世話係)
2015-11-19 23:03:59
コメントありがとうございます!
マラソンのお話よりも、それにまつわる食べ物のお話が中心ですね。
美味しいパフェを食べることが生きがいです。
もっともっとたくさん食べて、紹介しますね!?
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿