旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2018フードバレーとかちマラソン ~①雨でも楽しい、美味しい十勝

2018-11-04 23:39:08 | マラソン
10月27日 土曜日 雨

朝のヒコーキで帯広とかち空港へ。
羽田でクロワッサンと青汁の朝食。



帯広も雨…。



空港には、このブログで知り合ったパパチャリさんが迎えに来てくれた。
今回はすっかりお世話になりっぱなし。

まずは十勝野フロマージュさんへ。



チーズ&アイスクリームのお店。
目的はジェラートだったのだけど。



ラクレット。
アルプスの少女ハイジで、ハイジがパンの上におじいさんが暖炉の前で温めたチーズをのせてもらって頬張る…ラクレットチーズ。

最初に熱々のジャガイモとカボチャとブロッコリーが運ばれてきた。
そして温めたチーズを。



トロトロトロ~。



惜しげもなく100gも。



トロトロチーズが長~く伸びて切れないくらい。
ほくほくしたジャガイモも美味しい。



ジェラートは十勝のあずきと牧場のミルク。
粒々のあずき、甘すぎずさっぱりとして美味しい。



しょっぱなから牛さんに感謝!!



続いては幸福駅。
雨、風ともに絶好調!!

空港から帯広市内へ行くバスから眺めていたオレンジの車体。
バス移動だとなかなか寄れない場所。



びしょびしょになりながら…。



前に来た時は春、お花が咲いていた記憶が…。



とかちの車窓から。



なぜか車内はハロウィーン!!



幸福の鐘。



前に来た時より、スッキリとキレイになった感じ。



幸福駅といえば愛国駅。
愛の国から幸福へ。



ここを走っていた機関車??



ちょっと寂しい愛国駅。



愛国神社は出雲大社の分祀。



続いて、十勝ヒルズへ。



冬季期間はガーデンの入園は無料。



こちらもハロウィーン。



いろいろなカボチャがゴロゴロ。



お花の季節に来てみたいところ。



ショップを覗き。



あずきのソフトクリームで乾杯。
こちらは、こしあんタイプ。



雨は夕方まで降るらしい。
食べている分には雨も関係ないし。

楽しい、美味しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (パパチャリ)
2018-11-06 06:18:33
幸福の鐘、2人で鳴らしちゃった
Re:あっ! (shima0524)
2018-11-06 07:35:14
うふ❤️

コメントを投稿