旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2019函館マラソン ~①ほとんど終了の函館

2019-08-15 14:35:16 | マラソン

7月6日(土)

朝、ねこを病院に連れて行ったり用事を済ませ、午後(夕方)出発。

五稜郭タワーを眺めながら函館空港到着。

空港では、うにまる君のお出迎え。

空港からバスで五稜郭へ。着いたのは19時20分くらい。

デパ地下で夕食と朝食を調達する予定が、19時に閉店していた。

会場の千代台公園へ歩いて行く。

記念品の引き換えは20時まで。間に合うでしょう。

ミニチュアのコースマップ。

食品サンプルの給食。美味しそう。

競技場へのゲートは閉まっていた。

今回のホテルは函館駅前。

市電を待っていたら、後ろの人に話しかけられた。

手にしていたSuicaの定期券の券面を見たんですね。

「東京からですか?ボク達は埼玉からです。」

これから大会ゲストの瀬古さんが飲んでいるお店に行くとか。

一緒に行きます?と誘ってくれた。

お誘いはお断りして、函館駅で電車を降りる。

お買い物できるお店も見当たらず。

食料の調達は駅のコンビニで。

スイーツもコンビニスイーツ。

甘納豆入りのお赤飯。ヤクルトはクジで当たった。

参加賞はお帽子。

北海道ご当地サイコロキャラメル。

ホテルの最上階の大浴場、駅前ロータリーを見下ろしながらゆったり。

静かな静かな駅前。

マラソン大会恒例の前日のスイーツ満喫タイムは一切なく。

マラソン本番へ。マジメなマラソンの旅!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿