旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

横浜マラソン2015 ~エーッ!Aブロック?

2015-03-13 23:52:09 | マラソン
第1回目の横浜マラソン。
いよいよ明後日スタート。

会社をフレックスでトンズラして横浜へ。
横浜駅からパシフィコ横浜まで歩いてみた。
当日も横浜駅から歩くのかな?

エネゴり君の袋を持った人たちが駅に向かって歩いてくる。
受付をすませた人たちみたい。

パシフィコ横浜が受付とExpo会場。


受付会場はガラガラ。
参加できなくなったOさんの分も代理受付の任務も完了。

ゼッケンを受け取ったら、まさかのAブロック。
Aブロック、荷物預けの場所から一番遠いからイヤだな。
ちなみにOさんは、Bブロック。絶対に申告タイム順じゃないね。


10キロの部もAブロックからスタートとパンフレットに書いてあった。
混乱が起きなければいいけど。

エネゴリ袋を2つ下げて、Expo会場へ。


受付会場からExpo会場へ。
まずは大会のPRコーナー?

給水パフォーマンスの紹介。


ラッキー給食の紹介!!
どの給水所で出されるのかが分かる??


全部の給水所で給食があるらしい。


提供時間が気になるところ…。


コースの紹介、見どころ、走り方のアドバイスがあったり。


あっという間にフィニッシュ!


完走メダルやタオルの展示の隣に優勝者へ贈られるお皿。


Expoではお馴染みの写真撮影コーナー。
自分のスマホでは撮ってくれないので、ここでは写真なし。

東急電鉄さんの所で写真を撮っていたら、モフ蔵に帽子をかぶせてくれた。


ミズノさんは大きなスペース。


ENEOSではエネゴリ君。
エネゴリ君、ちょっと痩せた?イメージが違ったのでスルー。


給食を提供しているスポンサーさんコーナー。
いっぱい食べれるといいな~


ありあけのハーバーさんでは、横浜マラソンバージョンを売っていたので…つい。
文明堂さんの横浜バージョン(これはどこでも売ってる?)も…つい。


ようやくゆるキャラ発見。
横浜シーサイドラインのキラキラ☆シーたん。


神奈川新聞広報大使のカナロコ星人もやってきたので、ご一緒に。


キリンビールの一番搾りと二番搾りの飲み比べ(ただし麦汁)とか。
生協でジュースもらったり、ファイテンのシールもらったり。
それくらいかな~。


アサヒビールさんだったら、ノンアルコールビールを配っていたり。
明治さんがザバスやヴァームを配っていたり。
サロンパスさんが湿布やスプレーを配っていたり。
というのが全くなかった。

Expo会場を出たら、すっかり日も暮れて…横浜たそがれ。


帰りは桜木町駅へ。


参加賞や冊子や荷物預け袋を入れてくれたバッグ、裏(表?)はエネゴリ君。


もらいモノは少なかったけど、お買いモノでご散財。
エネゴリバッグ、いっぱい入るからよかったよ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2018-07-04 17:12:39
京急電鉄とシーサイドラインでは京都市営地下鉄のようなアンパンマンのJA共済のラッピング電車や高知の路面電車とさでん交通のようなアンパンマン電車を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアやHUGっとプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急やシーサイドラインがアンパンマンの電車を走らせる予定はなく、過去に京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園でのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんとキラキラシーたんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の事故廃車やゆりかもめの事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

コメントを投稿