旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2018函館マラソン ~④初めての収容

2018-07-08 00:14:57 | マラソン
37キロで終わってしまった函館マラソン。

37.3キロの関門でワゴン車からバスに乗り換える。
タオルとドリンクをもらう。

結果はこんな感じ。
メロンを食べずにフィニッシュを目指しても3分オーバー。
メロンを選んで正解!!



タオルは真っ白のペラペラの手ぬぐいタオル。
一緒に収容バスに乗ったノッポさん、タオルを見て「さびしいな~」とポロリ。



バスには30人くらい乗車。
ゼッケンの裏のチップを回収。

バスの中では皆さん無言。
時々、足がつってうめき声をあげる人がいるくらい。

残り5キロだからバスであっという間に会場に戻るはずが…。
渋滞に巻き込まれて全然進まない。

おもてなしフェスタでいただけるものはいただかないと!

函館牛乳。
今年は小さなカップに一杯だけ。



がごめ汁というお味噌汁。



選べるお土産は…じゃがバターとお米とランチセットしか残っていなかった。
大福が欲しかったのにな~。

おにぎりとソーセージのランチセット。



荷物を受け取って、着替えて、スマホを見たら…
JALさんからのメッセージ。
ヒコーキ、羽田からの便が霧で着陸できなかったら欠航になるかもよ…と。
ひとつ前の便は欠航になってるし。

取りあえずホテルに戻って、その前にデパ地下に寄って。
エイドで食べれなかったスナッフルズのチーズオムレットを買って。



ホテルで荷物を受け取り、荷物をまとめて。
フィニッシャーズタオルがない分、荷物が少なくていいね!?

空港に行くには早い時間だけど、落ち着かないので空港へ。
五稜郭エリアからのバスは少ないし。



ソフトクリームは…イマイチ。
お向かいの蕎麦屋のソフトクリームの方が美味しそうだった…と後から気づく。



ラウンジでもらったランチセットをいただき、ジュースをがぶ飲み。
去年はここでガラナ飲み放題だったのに、ガラナがなくなっていた。

ヒコーキは30分遅れながらも無事に出発。



来年はどうしようかな。
ハーフにするか??

ハーフの制限時間は、なんと5時間30分。
関門の時間設定が同じなので、フルよりも制限時間が10分長くなるという…。

ハーフは12時まで(3時間)でフィニッシュすれば、メロンが食べられる。
お土産も品切れになることなく、大福やイカめしを選べるんだろうな。


翌日、近所で残りの5キロを走って完走。
ご褒美その1のメロンソフト。



ご褒美その2の北海道フェアのパンダメロン。



収容を経験したから、もう怖くないぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収容バス (パパチャリ)
2018-07-09 22:51:07
収容バスの様子も大会によって色々で・・・
北海道マラソンは皆無言で「ドヨ~ン」としてたけど、
北オホーツク100kmは乗ってくる人に「おつかれ~♪」
って声をかけあっていい雰囲気でしたよ。
今年、また乗っちゃおうかな(笑)
Re:収容バス (はるタン)
2018-07-10 09:35:29
楽しいバスなら乗りたいかな⁉️
秋のフードバレー、申し込みました。
制限時間2時間25分❗️また収容されるかも。

コメントを投稿