SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

見えない力

2011年06月05日 | 雑談(日記的なもの)
実家のDVDプレイヤーが
電源が入らず、ディスクが出せなくなったって連絡があったので、
『もうブルーレイ買っちゃいなさい』って話をして、
買い物のヘルプ&DVDの取り出し作業に行ってきました。

買わせたのはこれ。


(※写真は楽天ショップへのリンクです。)

実家の近くのYAMADAで買いましたが、
3,000円ぐらい上記楽天ショップの方が安かったです。
今回はYAMADAポイント&エコポイントの買い物だったので、
これぐらいの価格差なら許容範囲かなと。

ってか、ブルーレイ羨ましい・・・。

どっちかって言うと、俺が欲しいわっ!!ヽ(`Д´)ノ


でまぁ、値引き交渉やらなんやらやってきたんだけど、
60代の夫婦には、正直今の家電屋さんでの買い物って、
やっぱり難しいと思のでありんす。

案の定『インターネットと同時申し込みで、3万円値引きします!!』とか、
店員さんが言ってくるわけですけど、
『そんなに、安くなるならネット加入しようか?』とか、
まんまと販売戦略に流されそうになる両親二人。

『馬鹿なこと言わんばい!! 二人ともネットとか使わんめ~もん!!ヽ(`Д´)ノ 』

普通にね、考えてね、そんな美味しい話があるわけなくってね、
ネット料金に上乗せして分割払いになるだけだからね、
そうでもないと、商売成り立たないでしょ?

はい、人情で商売が成り立ってた時代は、
20年前に絶滅しとりやす。

『今日は魚が売れ残ったけんね~!! もってけドロボー!!』

なんて魚屋さんも、もう見かけません。
『商品価値が下がるんで、あげるぐらいなら捨てろ!!』
これが21世紀のビジネスです。

私は大嫌いですけどね。そういう冷酷ビジネスは。



とまぁ、あれこれあって大変でした。
自分の買い物の方が、よっぽど楽ばい・・・・。orz


そして買ったブルーレイレコーダーを持って帰って、
接続して電源ON!!

TVもアクオスだったので、設定いらず。
アクオスのファミリンクって素敵・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ



それはさておき、
うちの両親もすっかり忘れてた事。

なんと、今日が祖母の命日だったというね・・・。

このタイミングで実家のDVDプレイヤーが壊れたってのも、
偶然にしては出来すぎた話しやったなと。


呼ばれたんっすかね・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情の矛先 | トップ | 石焼じゃが芋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん…(´;ω;`) (きょう)
2011-06-05 23:49:56
親御さんもしまさんがメカに強いことをお見通しですね(笑)
電気屋店員も商売うまいっすよね><いつも口車に乗せられてる気が…(哀)

うち未だにDVDプレイヤーですが壊れてしまったらやはりブルーレイに変えたほうが良いですかね…。レコーダーが3万代ってことはプレイヤー(再生専用)はもっとお安かったり?

そうだアナログ終了まであと2ヶ月切りました(汗)
そろそろ薄型液晶テレビ購入を考えてますよ♪SHARPの22型か東芝のREGZA22型に絞りました(`・ω・´)
今んとこ気持ちがREGZAに傾いてます><
BS内臓と言う点がやはり大きくて♪最近まで液晶はどのテレビもBS内臓してるかと思ってましたw

サイズも19か22で迷ってたんすが19はちょい小さく感じました(汗)

でもよく考えたらまったく地上波放送を見なくてDVDオンリーの人だったらブラウン管のままでも良いって見方もできますかね?アナログ放送終わってもDVDはブラウン管でも変わらず再生できるんならそれもありのような気がしてきました!w
でもニュースも気になるし(´・ω・)←

めちゃ長文になってしまいましたm(_ _)m(笑)

天国でご両親が困ってる姿を見てしまさんを呼びよせたのはおばあちゃんだったのかも☆
返信する
Unknown (nanami)
2011-06-06 01:43:01
電気屋ってプライスポップがごちゃごちゃしてて
すんごいわかりにくい。
あとで更に値引きする為とかやろうけど
もっと簡素に表示してほしいよね。


うちも引越しをきっかけに52インチテレビ&ブルーレイ買ったよ。
イッツ ア ソニー。
キーワードで録画してくれるのがソニーだけでね
あとはなんやかんや聞いたり調べたり。
家電買うのって結構大変よね。
返信する
>>きょう君 (しま)
2011-06-06 18:55:53
ブルーレイの再生機やったら、
1万台で買えるばい。ヽ(´Д`)ノシ

あと、BSはBSデジタルのチューナーは内蔵してない?
基本的には内臓してると思うばってん・・・。



40インチ以下の液晶を買うときは、
ハイビジョンかフルハイビジョンかも気をつけてた方が良いばい。
安い!!って思って買ったら、フルではなかったとかね。

あとね、RF出力がついたデジタルレコーダー買ってきたら、
レコーダーにデジタルチューナーは内蔵してるんで、
普通にブラウン管でデジタル放送見れるし、録画も可能。

まぁ、こういう選択肢がね、
買物を難しくする一番の理由だったりするよね。
返信する
>>nanamiさん (しま)
2011-06-06 18:57:42
マジッすか?

ってか、52インチってカナーリでかくないっすか?
うちの32インチと交換しても良いですよ。(;´Д`)'`ァ'`ァ

ブルーレイ買ったんっすね~。
羨ましいっす。

最近、映画のブルーレイも安くなってきてるんで、
いい加減、欲しいんっすよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事