SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

LEE30周年記念 2016年限定LEE30倍

2016年07月22日 | 雑談(日記的なもの)

辛いカレーが好きで、
中でもグリコのLEEは別格に好き。
そして毎年でる夏季限定LEE30倍は
かなり楽しみにしてます。

今年は夏季限定どころか、
30周年記念として、
4,000食限定で、
LOHACOぐりこ・やのみの販売。


とりあえず、10食買いました。
手元に10箱あると何か安心します。

ちなみに880円/個。
かなり高いです。



どうせファンしか買わないと
割り切ってイメージ写真を使わない
強気なパッケージデザイン。

箔押しのコストも厭わないあたりに
本気さがヒシヒシと伝わってくる。



パッケージ裏の表記。
こだわりの使用スパイスの紹介。
こいつはかなり期待できるぜ。

と思うが、
表のデザインの本気さが、
裏まで回ってない気がしないでもない。w
裏は結構普通な感じです。



中身の袋は
通常版と同様。
今回は45倍相当になる
辛さ増強ソースは付属してません。



開封。
いつもより香りに深みがある。
スパイシーな香りの中に
コクのある牛脂の香りが混じる。



でかい牛肉もゴロゴロ入ってます。
ウハウハです。

そして一口。

うまっ!うまっ!からっ!

なかなか、良い意味でヤバイです。
通常版より2次元ぐらい上の味。

辛さの加減もちょうどいい。
もう少し辛くても普通に食べれるが、
これ以上辛くなると、
恐らく旨味のインパクトが薄れる。

この辛さと旨みの
バランスが最高。

これ、お店で1,000円越えで出してても、
普通に食べるかも・・・。

それぐらい好みにマッチングしてました。

辛いだけじゃなく美味い。
美味いだけじゃなく辛い。
そんなレトルトはLEEしか知らない。

ぶっちゃけ、感服です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイル転送が限りなく遅い... | トップ | そうだ、歯磨き粉の話をしよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄惨カリー (※他意はない) (kana)
2016-07-27 11:07:45
相変わらずな辛党!
もうそういう「党」をつくってみましょ。
マニフェストに
・唐辛子増量
・ハバネロ栽培
・マイ香辛料の普及
・辛くないカレーの撲滅
とかあげて。
外国人に投票が認められるようになれば
そういったお国の方を中心に票が集まるはず。

デザイナーから政治家へ華麗(カレー)なる転身!
返信する
>>kanagawaくん (しま)
2016-07-28 15:21:04
LEEのファンが支持してくれるかなぁ・・・w

苦労がかさんで老化して、
加齢的な変身にならなきゃ良いけれども。w
返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事