学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【数学・算数】見直しの達人になろう!!

2022年08月25日 | 言わせてちょ~だい!
 
数学・算数で塾生の解答を見ていると、非常にもったいない答えが散見される。
 
 
「それ、明らかに違うよね・・・」
 
という答え。
 
 
物の値段が異常に高い、安い
 
速さが速すぎる、遅すぎる
 
距離(長さ)が長すぎる、短すぎる
 
90度より大きい、小さい
 
グラフ、座標の数値や符号
 
 
これは英語でも・・・
 
 
単数・複数
 
三単現のS
 
ピリオド、カンマ、クエスチョンマークの付け忘れ
 
 
「見た目で明らかに違う答えに気付くことができる」
 
 
塾生には、そういう意識、注意力をもってほしい。
 
 
「見直しの達人」になれるように。
 
こちらからも注意を促していくからね~!
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓中2生J君から

熊本にまつわるクイズ、楽しかった!

どうもありがとう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【入試】作文、英作文、リス... | トップ | 【学習法】勉強は反復あるのみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿