学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<通常授業を進める!>

2019年05月31日 | 言わせてちょ~だい!

塾生の皆、テスト勉強お疲れ様!!

連日、本当によく頑張ったな。


それぞれに感触はどうだろうか。

期末テストは6月末~7月上旬

課題が既にあるようなら、それを改善するように進めていかなければならない。

また、次に向けて取り組んでいこう。


さて、今日から通常授業に戻る。

本日は中3生の理科・社会。


化学「酸とアルカリ」、生物「生殖・遺伝」の復習

歴史「戦後」の単元


理科は期末テストの範囲となるだろう。

歴史は学校によってはここまで進まないかもしれないな。


一つ一つ、暗記、問題演習を繰り返し、実力を高めていこう。


↓社会人になった塾生と一杯

「今まで先生に払ってもらった分を考えたら安いもんっすよ!」

と言ってご馳走してくれた(*´з`)

こういうのって嬉しいな~!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <テスト対策週間終了!> | トップ | <当たり前のことを当たり前に> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿