学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中間テストに向けて、まずは学校ワークを>

2017年04月19日 | 言わせてちょ~だい!

5月の中間テストまで約1か月。

段々と準備を始めていかないとね。


まず大切なのは「学校のワーク」

塾で見ていると、中2、3年生はもう進めている者もいるね。


はっきり言おう。

学校ワークを解いた回数とテストの結果はほぼ比例する!!


テスト直前に答えを写すのみ → まあ結果は知れてる

ギリギリ一通りは解いた → 満足のいく結果は難しいだろう

2回は解いたよ → 少しは点数に表れるかな

3回解きました~ → 得意な科目は良い感じ!苦手な科目はもう一歩か

ビシッと4回やったぜ~ → これは期待できるかも!

もう5回も解いたんだよね → テストが簡単に感じるでしょう♪


まずは学校または塾で習ったところまでは一通り終わらせることから。

GW中に解き終わり、2周目に入れば順調と言えるだろうね。

さ~!!

頑張っていこ~う!!


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

レース後の夕日が美しかった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <志気進研を選ぶ理由> | トップ | <検定受験における3つの利点> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿