学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<2次方程式を進めるよっ!!>

2021年06月08日 | 言わせてちょ~だい!

中3数学


第2章「平方根」が終了

第3章「2次方程式」へ


2次方程式の解き方は大きく分けて2つ。


平方根の考えを使って解くか

因数分解を使って解くか


その中で更に「平方完成」であったり、「解の公式」を用いていく。


このように2次方程式を解く上では、今までの3年内容をフル活用していく。

良い復習にもなるね。


まずは計算問題から。

僕の説明を聞けば、まあ簡単に感じることだろう♪

気楽に臨んでくれ(笑)


その上で、問題演習をこれでもかと重ねて、

自分のモノにしていこう!!





↓2020開幕戦 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース観戦

このヤリスはカッコいい

走りも気になるなあ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <塾生の最高得点は・・・> | トップ | <嬉しい!!!!!!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿