学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【小学部】小学生が書いてくれないこと

2022年04月18日 | 言わせてちょ~だい!
 
うーん・・・
 
うーん・・・
 
ほとんどの小学生が・・・
 
「書いてくれない!!!!!!」
 
 
何って・・・??
 
 
1、記述解答で「。」をつけない
 
2、記述解答の文末表現
 
3、漢字で書かない
 
4、式、途中式を書かない
 
5、単位を書かない
 
・・・
 
 
小学校であまり言われない、またはチェック、指摘されないのかな。
 
中1から入塾する子も同様なんだよね。
 
書かない習慣が身についてしまっている。
 
 
だけど・・・
 
中学のテストでは普通に減点やバツされるからね。
 
 
塾の授業では当然、指摘していく!!
 
中学レベルのスタンダードを小学生のうちから身につけてもらうよ~!!
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓2021 SUPER GT Round2 FUJI GT 500km RACE

プリウスも参戦!中身はパワーアップしてるけどね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北辰】直前にお勧めの勉強... | トップ | 【数学】中1、2年の進捗状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿