学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<水曜日は!>

2007年11月12日 | 塾生へのメッセージ
志気進研の塾生よ!

今週の水曜日は何の日だか知っているかね?

・・・


そう!

埼玉県民の日だよね。

先週、誰かは「学校って休みなの?」

なんて寝ぼけたことを言っていた人もいたけど。

もちろん学校は休み!学校はね。


当然、塾はいつも通りあるから。


しかも、既に2年生の数人には先に話しておいたけど、

塾は3時から開放する予定である。

学校のワークを取り組む。

暗記の確認。

英語や古文の書き取り。

できることは多い。

分からなければ相談には乗る。

でもまずは、学校のワークからかな。

置き勉するなよ!

きちんと持って帰って来るんだよ?


学校の中間テストの対策中や終わった後に声を掛けられた人!

きちんと覚えているかな?

水曜日だからね。

また土壇場で学校のワークの答えを写すだけで

精一杯になってしまうのならば、来なさいよ!


2中は期末テストのちょうど2週間前となる。

4中だって1日しかずれていないのだから同じようなものだ。

そんな時期にまさか・・・

T・・・?

D・・・??

L・・・???

なんて行く人はいないよねえ?

小学生ならばまだしもさ。


今日、明日で正式に全員に声を掛けていくからね。

ただ、別に強制をするつもりはないから。

あくまでも自分の意思で。

「来た方がいいだろ?」というアドバイスはするけど。

自分の頭で考え、行動してみてくれ。


中間テストが終わった後、何かしら後悔があった人。

ああ、もっと努力しておけば・・・。

コツコツやらないと・・・。

ワークが終わらないよ~。

なんて感じた、言った人は少なくないはず。

心当たりのある君!

自分で行動するのは、今しかないんじゃないのか?


おっと!

もうそれ以上は言わない。

無理に来てもらって、雰囲気を壊されても困るから。

やる気のある者。

塾じゃないと集中できないんだよ!という者。

超集中空間を形成できる者。


そんな者に来てほしい。


さて、誰が早いスタートを切るのかな・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <classicの調べ> | トップ | <県民の日の過ごし方> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿