学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<春期講習スタート!>

2010年03月26日 | 塾生へのメッセージ
いよいよ春期講習が始まったぜ~っ!!


3時からは、小学部

5時からは、新中1生

7時からは、新中2、3生


早速、休憩時間無しのノンストップ授業であった!!

初日からテンションが上がっちゃうね~。


・・・と僕のテンションが上がりすぎても仕方がないね(笑)

でも、低いよりは良いはずだよね!


ガンガン引っ張って参りますよ~っ!!


ただね~

本当に頑張るのは、僕ではないんだよね


主役は塾生

君たちに頑張ってもらわないと


僕は応援隊長だ

「ガンバレ~!ガンバレ~!」

っていうのが仕事


頭を動かし、手を動かしていくのは君たち


どうしても・・・

って時に僕は手を差し伸べる


何でもかんでも助けると思ったらそれは違う

ある程度は、自分でもがき苦しんでもらわないと


そうすることが大切だって思っているから

それが長い目で見たとき、君たちのためだから


この講習に懸ける思い

それを受けとめていく

期待していたことが達成するようにサポートしていく


そんなに重く考えず、ただの通過点と思っている者

この道が大きなものを掴むための大事な1ピースとなるように

先が見えるよう照らしていくよ


勉強に対する自信が今より持てるよう

そのためには、実力向上!

これしかないな!


月曜日から土曜日までの毎日

力いっぱい正面から向かっていこう


力の限り応援していくからなっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <密度が違う> | トップ | <今は苦しめ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿