学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<授業中心の週>

2010年03月08日 | 言わせてちょ~だい!


沖縄の平和を守る「琉神マブヤー」

旅行に行っていたO講師が僕にお土産をくれた!

キャンディーである。

しかもカード入り!


「こういうの好きでしょ(笑)」

と言いながら手渡してくれた・・・

ええ、好きですとも!!(笑)

流石、僕の趣向を把握しているね~。

ハハハ。


さて、先週は北辰模擬テストがメインであった。

今週からは、いよいよ授業が中心となる。

話すことが大好きな僕としては、演習中心のテスト対策よりも

新単元の講義の方が好きだったりする♪


とは言え、僕の好みはどうでもいいね。

話してばかりもいられない。

大事なことは、生徒が少しでも多くの演習問題を解き、理解を深めていくことだ。


説明は、要点を絞り、さら~りと!

且つ、インパクトは強めで♪


難しそうな単元も

つまずきそうな単元も


あっ♪

簡単じゃ~んっ♪


と感じてもらえるように。


これが何よりだ。


英語以外は、現学年の内容がまだ残っている状態。

無理に進まず、テスト対策に特化していたからね。


予定では、今週、来週の授業でほぼ終了となる。

また、授業後補習も含めて、演習をみっちりこなし、

ガツンと頭に叩き込んでいくとしよう。


今週も頑張っていこうね~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <現状把握> | トップ | <明日は・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿