学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【理科】3年生はイオンと遺伝・生殖!

2022年04月22日 | 言わせてちょ~だい!
 
3年生の理科。
 
 
化学は「イオン」
 
生物は「遺伝と生殖」
 
 
この2つの単元を並行して進めていく。
 
 
ちょっと難しく感じるような内容も、超超超わかりや~すく解説をして、
 
超超超簡単じゃ~んと感じてもらえるように。
 
そうして、内容を理解した上で暗記や演習問題とインプット&アウトプットを繰り返していく。
 
また、その後に学校の授業を経ることで、より内容を理解、定着が可能となる。
 
 
入試に向けてはもちろんのこと、定期テストで結果が出せるように。
 
特に3年生は内申点も重要だからね。
 
一つ一つしっかり学習していこう!!
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓2021 SUPER GT Round2 FUJI GT 500km RACE

BRZの後ろ姿ももちろん好き!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【勉強法】ダメな授業の受け... | トップ | 【北辰】受験生としての戦い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿