学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<充実のGWとなりますよう>

2010年04月30日 | 言わせてちょ~だい!
昨日は祝日。

僕も朝は休んで、昼前から奥さまと奥さまの妹とお買い物に出掛けた♪

またTシャツが増えてしまったよ~!

お楽しみに(笑)


繰り返しの連絡となりますが、塾は明日土曜日から来週の水曜日までは休みとなります。

ご了承ください。


小学生にGWの予定を聞くと、あちらこちらへと出掛けるようで。

旅行

キャンプ

帰省

スポーツ観戦

皆、楽しそうに話してくれる。

中学生になると部活で忙しくなり、なかなか出掛けられないかもしれない。

今の内にいろいろな経験をしておくべきだね!


僕もやっておきたい仕事はあるが、基本的には休ませていただく。

カーレース観戦

父母妹との食事(飲み会!?)

奥さまの友達を自宅にご招待

など予定はびっしり!

充実した日々を過ごすぞ~っ!


っと、その話はさて置き・・・

今日の夜は中3生の理科・社会の授業だった。

先週までは北辰、入試を見据えた総復習を行っていたが、

今日の授業からは一転。

来月に迫った中間テストに向けた授業へと入っていった。


理科は、「力」「細胞」

社会は、公民の単元


どちらも中3内容よりは、前学年の範囲が中心となるかもしれない。

今学んでいるところはもちろん、3学期の復習をしっかりとしていかないと。


GWが終われば、すぐに中間テストという状況だ。

今日は暗記課題をしっかりと出しておいた。

時間がある時だからこそ、じっくりと自分での勉強も行ってほしい。

遊びも程々に、勉強も進めていかないとね!!


皆さまのGWが充実なものとなりますように♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <勉強面から嬉しい出来事> | トップ | <授業再開!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿