学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<復習ができているかどうか>

2017年01月18日 | 言わせてちょ~だい!

中3生は日々、入試に向けて実践問題を演習中。


国語は小説、説明文、古典、漢字、文法、作文

数学はBクラスは基礎に特化、Aクラスは応用問題も

英語は長文、対話文、リスニング、英作文、単語、熟語、文法の復習

理科、社会は入試形式の問題、記述問題、一問一答で知識の確認


より多くの問題を解くことは必須だが、忘れてはならないのが復習。

取り組んだ問題の中で解けなかった問題は、次に出てきたときに解けるよう

必ずインプットしなければならない。


これが出来ているかどうかが、実力を伸ばしていけるかどうかの分かれ目。

受験勉強はもちろん、定期テストで結果を出せるかどうかもこれがカギだよね。

塾では取り組んだものを反復しているので安心は安心だが、

自分で取り組んでいる勉強においてもやりっ放しの勉強にしないように。


入試までの時間は限られている。

正しい勉強の仕方で確実に実力を向上させていこう。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

突然の引退を決めたロズベルグのピット




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <次の大学受験生も・・・> | トップ | <過去分詞をマスターしよう> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿