学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<いよいよ私立入試が始まる>

2017年01月20日 | 言わせてちょ~だい!

いよいよ日曜日から私立入試がスタートとなる。

殆どの者にとって初の入学試験。

緊張しているだろうが、それは皆同じだ。

そう捉えて、少し落ち着いて臨めると良い。

そして、単願の者はもちろん、併願の者もしっかりと合格を掴んでもらいたい。


過去問を解いて把握しているだろうが、私立入試の問題はなかなかレベルが高い。

全てを解こうとするのではなく、出来る問題を確実に正解へと導いていくことが重要。

また、マークシートの場合はマークミスにも注意が必要だ。

後でまとめて記入するとズレが生じる可能性がある。

面倒がらずに一問一問、問題番号と解答番号をよく確認しながら進めよう。


普段の力を出せば大丈夫。

焦ることなく解いていけば良い。

それぞれの良い知らせを待っている。

しっかりやってこいよ~!!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <過去分詞をマスターしよう> | トップ | <公立高校入試まであと40日> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿