学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<テスト3週間前にやること>

2019年06月06日 | 言わせてちょ~だい!

中間テストが終わって束の間だが、

もう期末テストまで3週間というタイミングとなった。


よくやっている者はテスト範囲を先読みして

「もう○○のワークが終わった」

「ワークを結構進めている」

との声が。


さすがだね。


一方で、テストが終わって気が抜けている者は

ワークを1ページたりとも進めていないことだろう。


こういうところから既に差がついているんだよね。


学校ワークで言えば、

2週間前となる前に学校で進んでいる単元までは終わらせておくことがベスト。

そうすれば、2週間前からはすぐに2周目に突入できるはず。


一学期の内申点を左右する重要なテスト。

3週間前から、やるべき準備を進めていこう。


↓日曜日は久々の東京ドームへ

残念ながらドラゴンズは負けてしまった・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <3年生で自己ベスト順位獲... | トップ | <中1メンバーは上位層が多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿