学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<分かれ道>

2010年11月03日 | 言わせてちょ~だい!

今日は祝日だが・・・

休むもんかっ!!

今日も中3生の補習を行った。


メニューは、北辰に向けた五教科模擬テスト。

テストを行って、その後は答え合わせと解説。


何といっても大切なことは、テストのその後だよね。

間違えた箇所のフォロー。

これだ。


間違えた点をきっちりと覚え、自分のものにしていけば・・・


間違いなく!!!!!!!!

実力は向上する!!!!!!!!!!!!!


逆を言うと、解説をきちんと聞かなかったり、

間違えたものをそのままにする者は、実力の向上は難しい・・・


ここが分かれ道だよね。


テストの問題や解答を忘れていったり、

終わった後に直ぐにクシャクシャにする者がいるけど・・・


・・・とても悲しいね。


出来るだけ多くのものを自分に吸収していく。

それを忘れにくい形で残していく。

ここまでくると、こういうことを正確にしていかないとね。


北辰まであと僅か・・・

良い結果の出るような行動をとってもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <古文暗記> | トップ | <中間テストの順位> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿