学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<毎回宿題>

2009年07月23日 | 言わせてちょ~だい!
夏期講習では、宿題を毎回必ず出している。

小学生から、中学生までね。

小学生は、時間がある子が多いと思うが、

中学生は、そうではない生徒が少なくない。


部活が午前、午後だけであれば、

時間的な都合もつくだろう。

ハードな練習の後は、少し昼寝が必要かもしれないけどね。


ただ、一日試合とか、遠征日だとかなり厳しい。

前日にやっておかないといけない。


量を考えながら、過度に負担が掛からないようにはしているが

それでもキツイ面も出てくるだろう。


ただ、やるべきことはやらないとね。

部活も勉強もしっかりこなしてこそ中学生だ。

ここは、ひと踏ん張りしてこの夏を乗り越えてほしい。


おっと、中3生は関係ない話だったね。

これぞ受験生という量を毎日与えている。

ただ、その日の復習を行うことも考えて

少しは調整しているが・・・。

きちんとやっているのかな??

まあ、その復習にしてもテストを課しているので

やらざるを得ない状況だが。


今週は、あと一日。

頑張っていこうなっ!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <残念> | トップ | <土日だからこそ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿