学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<残念>

2009年07月22日 | 言わせてちょ~だい!
今日は、曇っていて日食が見られずに残念だったな・・・。

大会で熊谷に行った生徒は、見ることができたらしい。

羨ましいなあ。

まあ、ニュースではやっていたので、

小中学生に説明するにはいい機会だね。

興味のある子はテレビを見ただけでも理解するかも。

しかし、そうでなければ、親の出番だろう。


世の中の現象に対し、過敏にさせるか。

は?何それ?・・・とさせてしまうか。

身近な情報に対しての家庭での会話次第だろう。

机に向かうことだけが勉強ではない。

学ぶ機会は、出来るだけ与えていきたいものだ。


さて、今日も夏期講習真っ只中。

午前は、小学部の授業、中学生の個別強化講座

午後は、中3生や高校生

夜は、中1、2生

僕は、12時間以上塾にいることになる。

まだまだ始まったばかり。

疲れは感じないね。

(帰宅し、ご飯を食べると直ぐに眠くなるが・・・)

インパクトを高めるため、テンション高く解説をしていく。

それには、早寝で就寝時間をきちんと取り、常に元気な状態でいないとね。


今週は、あと木・金曜日。

生徒にとっては、毎日授業があってキツイだろうが、

出来るようになるためだ!

力をつけるためだ!

偏差値を向上させていくためだ!

頑張っていこうなっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <中1、2生もスタート!> | トップ | <毎回宿題> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿