学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【中間】通常授業の進度を完全ストップ!!

2022年05月16日 | 言わせてちょ~だい!
 
四中の中間テストまで二週間を切った。
 
ということで、通常授業の進度を順次ストップしていく。
 
テスト範囲の単元の勉強に全力を注いでいくためだ。
 
 
やはり、テスト直前に関係のない単元の勉強はやりたくないもの。
 
それに対して宿題なんか出たら、余計に時間も取られる。
 
テスト前はテスト範囲の勉強に特化していきたいよね。
 
 
テスト範囲となっている最初の単元まで戻り、改めて問題演習を。
 
出来を確認し、不十分な部分は改めて暗記し、後日テストを行う。
 
この繰り返しで着実に一歩一歩実力を向上させていく。
 
 
テストで良い結果が得られるよう、準備を進めていこう!!
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓中1生O君がくれた!

チョコパイ美味しいよね~!

ありがとう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中間】自主参加の中1生たち! | トップ | 【勉強法】音楽を聴きながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿