学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【冬期講習】テキストを2回転させていく

2022年12月27日 | 言わせてちょ~だい!
 
中学部の各授業はテストから始まる。

前回の授業で解いた問題の解き直しテストね



教えて、「はい!次・・・」

では内容の定着は到底難しい。
 
やはり、反復が必須だよね


これは冬期講習も同様。
 
まず、授業や宿題で解く。
 
さらに次の授業で再び解く。

つまり、冬期講習のテキストは2回分解いていく形となる。


テキストを渡されても半分くらいしか使わない?

答えを渡され、残りは自分で?

・・・


たまに聞くような普通の塾の講習とは違う。

形だけではなく、教えたことの定着もしっかりと促していく。

学力向上は反復あるのみだからね。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓2021 SUPER GT Rd.7 MOTEGI 300km RACE

NSXは形がカッコいい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【冬期講習】講習中の時間割 | トップ | 【高校部】テストや評定が凄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿