📷写真は楽しい!!

久々に野鳥沢山(^^)/

天気予報は台風、雨は結構降りました。
午前中仕事行く前に、橋から遠く
「鵜」が雨の中、羽を広げていました。
最近は、バードウォッチングで双眼鏡!!

視界がいいと思ったら、おとつい
草木は切られていました。
最近は防犯で、公園も木はバッサリ!!

昼帰宅、この蒸し暑い中の家、
家事は半分で、「鵜」が気になり
撮影に出かける!!

川の日陰は家にいるよりも気持ちがいいです!
最近は節電も多いので、事務所、店が涼しくない!!

撮れなくても野鳥も超沢山で嬉しかったです!!
雨上がりは、やはり「います。


青空にとんび、やはり目が可愛い!!飛ぶまで待てず。前回と同じ場所。「ミサゴ」も上空、見ただけ でも嬉しい!


久々に行けるまで、上流に。ここで初めて「ゴイサギ」見ました。3月まで別場所で、動かないので頻繁に睨めっこ。
飛ぶんだ~~! 絞り優先で流し撮り練習中。羽が綺麗で目にピント、難しすぎる!一応合っている??と


あんなに撮りたかったカモ親子、昨年「野鳥はやはり緑と花 超望遠無いと・・・・」別場所でしたが、買ったのに居ない! 
あまりに構図(ストリー)気にして、得意だった動物園の猿親子、失敗しました!
凄いショックだったので、とりあえずピントを合わせる事で、動く被写体は取りあえず、目にピント!!


ダイサギもいた!次回から上流に行こう! 


カモの口ばし、オレンジ! オスとメスの色が同じ顔色!しかもマダラ。
羽ばたくオスの後姿は、大変綺麗らしい。顔ばかり撮っていた!
早く夏終わらないかな??秋に向けて、練習しています。


ムクドリも久々!!


鵜は上空!!




ハクセキレイも今日は長く滞在! 餌もあるみたいです。向かって来ると困る!ボケる。初めて囀り聞きました。綺麗です。
朝はハクセキレイみたいです。



アオサギの口ばしは、小魚が刺さっているようで、撮れない。昼間、鳥も暑い!


橋の上、目の前でした。


スマホ撮影、逆光モード、白くて最近気づきました。スマホもマニュアル撮影が綺麗! 
これが何かわからず、前から気になる!!

午後2時から6時まで当然焼ける!50代焼かない!!海は1時間で顔痛い! ビタミンCドリンク飲む!!
機嫌がいいので娘から「アウトドアだから外行くと機嫌がいいね!」
女性は、お化粧、日焼け止めに、虫よけスプレー、ドリンクと準備も大変。
野球も勝って機嫌が良い!8時半終了、早い!!きちんと見てます。


夫が明後日、出張から戻る! SDカード、バッテリー、レンズ紛失ですみません!安くない!!
私のSDカードでは、「カワセミ」飛び込みは書き込めないので購入、高い!! 
一応、報告しました。 
 
また、いつか行こう!! やはり暑すぎる・・・・ 早朝5時はきつい!! 夫は4時に走るに行く!!
一緒に出たい! アオサギ暗い中、いるらしい。

魚釣りのおじさんが、「ミサゴ」が大きな魚捕まえるよ!! 撮りたいです! ご友人が撮られているらしい。
フイルム時代のお話し、沢山聞きました。フィルムだったら、私は無理! 望遠は子供の運動会しか使っていませんでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事