見出し画像

📷写真は楽しい!!

久しぶりに大濠・舞鶴公園に行きました(9月19日)

9月19日に久しぶりに大濠・舞鶴公園に行きました。
休みが雨続きで行けませんでした。



まだ睡蓮が咲いていました。
顔がまだら(夏顔)のマガモさんと




花壇に紅白の彼岸花が綺麗でした。





台風後だったので、せっかく咲きだしたコスモスが倒れていました。




カワウと遠くに見える小さな野鳥は何かな?と思っていましたが、
夏鳥の「コアジサシ」に見えました。遠すぎて画質が悪いですが。
初めてです。


池から出てきてマガモさんの歩きが可愛かったです。




ムクドリさんの幼鳥。幼鳥は、何でも可愛いです。


座って休憩のアオサギさんは、初めてみました。


睡蓮とアオサギさん。よく撮りますが、捕食まで待てず。


ジョギング中の方が沢山の大濠公園。
パラリンピックマラソンで金メダルの道下選手にお会いしました。
「おめでとう」の声がかけられていました。

秋晴れで久々に近所の川以外での撮影でした。
(秋からの野鳥はまだまだ早い様です)

長くなりました。
ご訪問有難うございます(^^♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事