ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

キラ星キッズON AIR!

2010年04月25日 | 日記
しげ@幼児担当です。

キラ星キッズ聞きましたか?
聞き逃したぁ!って方は言ってくださいね。録音してますんで。

将来の夢ってことで、“日本代表”とか“トップリーグ選手”とか
“医者”とか“ロボットを作る”とか・・・
聞いてて嬉しいですよね、将来○○になりたいって話は。
大人になって夢叶って、その時のストーリーに登場するような
指導者であり、親でありたいですね。

最近、PTAだったり会社だったりと、あちこちでスカウト活動してますが、
たまに聞くのが、「4,5年生になったら始めようかと思ってる」って返事。
こないだのスタートコーチ講習で知ったのですが、
運動神経(スポーツのセンス)が最も伸びるのは幼稚園から2年生頃なんだとか。
そして、持久力、筋力、身長体重とピークがずれて訪れるそうです。

あと、「うちの子はラグビーって体じゃない」って返事もよく聞きます。
どんな体をイメージしてるんでしょうね。
ラグビーは、足が遅くても、力が弱くても、体が細くても関係ありません。
それぞれの個性に適したポジションが必ずあることも魅力の一つだと思います。

一番残念に思うのが、「土日つぶれるのはちょっと・・・」って返事。
それ以上会話する気がなくなりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿