ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

ヒーローズカップ(その4)

2015年02月02日 | 日記
しげ@高学年担当です。

いよいよ初戦のキックオフ。
相手は東海地区予選を突破した東海RSさん。
声も出てます。
気合入ってます。
練習通りの落ち着いたプレーで相手のミスを誘い
試合はさぬきペース。
ラインアウトも決まりました。
ゴール前ペナルティでのモールも決まりました。
最高の形で勝利することができました。

決勝トーナメントまであと1勝!
相手は大阪の強豪堺RSさん。
堺RSさんは、初戦で岡山選抜を下しての進出。
勝てない相手じゃない!絶対勝てる!!

気持ちが空回りした訳じゃなく、
集中力が途切れた訳でもなく、
最後まで全力でぶつかり、追いかけたのですが、
やはり壁は厚かった。

どっちかが勝って、どっちかが負ける。
当たり前のこと。
負けるのは恥ずかしいことじゃない。
最高のゲームやった。胸を張ろう。

と言いながら、涙をこらえきれず。
負けた悔しさよりも、勝たせてやれなかった
自分の不甲斐なさが悔しい。

でも、悔しい以上に嬉しかった。
選手たちの流す涙にウソはありません。
本気で勝ちたいと思い、本気で頑張った
何よりの証拠です。
ホント、ありがとう。

その5に続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿